banner.png

2017年06月03日

【同人告知】CG集ダウンロード販売開始しました・その他企画の情報など

DL_package.jpg
こちらです、よろしくお願いします!!

去年の夏売ったやつですね、完全にニーソなのでよかったらお願いします。超やすいです。

なぜDMMさま専売なのかと申しますと、いろいろな葛藤があったのと修正と規制を少しでも軽微にするためなのでご理解をどうか。
ぶっちゃけた話をしますと、今回のCG集でサークルのファン登録してくれた方に夏ぐらいマスターを予定してるRPG企画のお知らせをお送りしたい算段ですので、よかったらおねがいします!!


---

さて、もう情報を出していた(今気づいたけど前回二月じゃん……)RPG企画のほうの話です。
エッチシーンとかの体験版出したかったのですが、スケジュールに組み込んでませんでした。すいません。
一人でやるとこういうところがガバっていけない。

ここの所シゴトの仕方に変化がありまして、それに合わせてスケジュールの組み方を変えていた次第です。
ちょっとガチになって今月来月くらいはかかりきりになって、さっさと完成させる所存です。

今週の土日(今日明日)あたりで、序盤のエッチシーンで一つ必要素材と差分全て揃ったものがあるので、作業量計算がてらに組み込んで体験版にできるかやってみます。
ゲーム部分はいつ出すか悩む所ですが、絵の方にかかりきりになりすぎて序盤のキャラメイクの上昇数値やバランス調整まわりが相当ガバガバなので、このままとりあえず触れるようにして出すかとかは悩みます。
それ専用に相談するための生放送でもしますかね。


上手く行ったら日曜か週明けになんか出せるかな。


……待てないっすか!信用できないですよね!!
というかお待たせしすぎなんで申し訳ないですし、CGを一枚ちょい見せしましょう。
Ev001_b_00.jpg
こんな感じのシーンです。
(実はこれ一番初めに差分が出来上がってかなり前に暫定的に組み込んだファイルなのでほんのちょっとだけ違いますが)
モザイクはソフ倫規定サイズでかけたあと縮小する暴挙に出ているので、ちょっと小さいですけどコレで怒られなさそうならしれっとこんくらいでイキたいです。

またちょっと話がそれます。
その他にも服装差分が終わってる素体も結構あるんで、別シーンもいくらか出したいとは思ってるんですが、如何せん基本CGが少ない構造な以上出しすぎもなぁというのと、服装差分とシーン数の物量が強みなので(本当は私の絵とニーソと処女厨加減が強みって言いたいんです!)その辺をどう体験版にしていいのかはよくわかりません。
パッケージもののエロゲだったらCG枚数80枚くらいのなかから数枚出したって痛くないんですけどね……難しい、これは難しい。



というわけで、余計なことばっかでしたが少しはここの所更新できていなかった穴埋めができましたかね……。
ブログのほうも、定期更新できるネタをなにかまた考えておきます。
壁紙の再会の時期ですが、中途半端に再開してもおかしいので、折角なので10月に再開します!

「は?」って声が聞こえてきそうですけど、ハロウィンに合わせるのが妥当かと思うんですよ!
1月からとかにしたかったですけど、それは遠いですしね!!

まぁ、そういうわけで良いこと思いついたらまた書きにきます。
先述の通り、ちょっと仕事を減らしている期間中なので半年くらいは殆ど商業のほうでは動きないかもしれません(知らない所でなにか前にやった案件がリリースされたり、販売されたりってあるかもしれませんが)。
作りたい物を作るって意味では同人のほうが良いし、これで算段がつくならどっちに軸足を置くかはゆっくり考えるとしましょう。

それでは、また近いうちに!
posted by おちんさま at 08:34| Comment(0) | 同人告知

2016年08月11日

【C90】頒布物のおしらせ

大変お待たせして申し訳ないです。

夏コミのおしながきができましたので、こちらをアップします。

お品書きs.jpg


スペースは三日目東E14a

スペースは三日目東E14aです。

CG集について詳細を書きますと、これはミニCG集で、ニーソのオリジナルキャラのみ半分足コキ、半分本番のベストミックスな内容になってます。
package.jpg
頒布価格は500円ワンコインです。
こちらの反応が良ければ夏コミとか関係なくCG集作るかもしれないので、よければぜひお願いします。
手焼きの上、手でパッケージしているので見た目は若干だけ貧乏くさいですが、まぁ中身は概ねあまりガッツリは描き込まないソシャゲやエロゲレベルのCGクオリティは確保していると思うので、価格的に損は感じないと思います。
むしろ好みはあるとはいえ一枚あたり100円以下はクソ安いぞ!!
すいません調子に乗りました。
ご興味があったらぜひお願いします。

あとタオルは、持っていける数に限りがあるので申し訳ないですがなくなり次第終了です。
既刊もですが、今回は手持ちでの搬入になるのであまり数が持ち込めません。このあたりはすみませんがご了承願います。

当日のことについては、暇そうにしてたらスケブとかちょっとだけ受けられるかもしれませんが、忙しそうだったら勘弁して下さい。
何か質問があれば可能な限りお答えしますが、答えられない事もありますので、そのあたりもご容赦願います。
そんな感じでしょうか。


なんか多忙やその他で色々滞って凄く無念なのですが、当日はこちらも息抜き感覚で行きますので、仲良くしてやってください。

それでは失礼します!!
posted by おちんさま at 18:27| Comment(0) | 同人告知

2015年12月28日

【C89】頒布物確定告知

すいませんお待たせしました、お品書きできました。

お品書き_s.jpg

こんな感じで、新刊が何故か安い事態になりました。
今回セットが異常にお得なので、前回の本買い逃した人はこの機会に是非。
でも前回のやつは100部も残ってないと思うので、こちらのセットはなくなり次第終了な点だけご了承ください。
おつりめんどくせーやって方は、セット買うと楽ですよ!(下衆

新刊は印刷乗りましたし、既刊は発送するので郵便事故がないかぎりこれで決定でいいと思います。

あ、あとあんまり数描けないかもしれないですが、スケブ頼みたい人は早めに言いに来てくだされば簡単なのは描けます。
辛いわ、来年からはCG集に逃げたい。
いや逃げないと思う。

以上、コミケでお会いしましょう。
posted by おちんさま at 10:58| Comment(0) | 同人告知

2015年12月18日

【冬コミ告知】頒布物大体決まりました

今更かよ!!

どうも、こんにちは。
先に頒布物の内容をお知らせしておきます。
カレンダーはいろいろな都合で無理でしたすいません。
来年は絶対出します(意地)

■頒布物一覧

・新刊(Charlotteゆさりん本)……500円
・既刊(おさわり本・100部あるかないか)……500円
・夏に出したハンドタオル……500円

全部500円でわかりやすいぞ!
残念ながらセット割引とかできる設定でもないので、お好きなのをどうぞ。
ハンドタオル全然売れてなくて変な笑いが。さすがにパンツだけではダメなのか……ぜひ買って下さい(懇願)


では新刊の内容です。まだ全然できてなくて正直嫌な汗出てるんですが、まぁまだ締め切りまでちょっと日にちあるしいけるやろ(フラグ

今回は、友達に勧められて見たCharlotteが糞面白かったので、Charlotteのゆさりん本にする予定です。(予定もクソももう書いてますが)
最初もっとエグくというかガチ枕営業的な話にしようかと思いましたが、あまりに本編がいい話でゆさりんが天使すぎてそんなこと出来ませんでした。
見ながら書いてて罪悪感に苛まれてくっそ時間ないのにプロット書き直したよ。

それではとりあえずまぁ表紙から。

p01_塗り_M.jpg


と言っておいてこの表紙かよ。
本物はこの後ろとかにほんのタイトルはいります。

せっかくなので、後でpixivに、可能だったら静画にも精液ぶっかけ差分上げておきます。
ツイッターに投下するのは本が完全に出せるの確定してからにしたいなー。

ちなみに、内容としてはすこしハードというか、無理やりされる系要素アリで、最後は純愛にするカンジでプロットかいてます。
カップリングは最終的には柚咲×高城なので、そういう了解でお願いします。NLです。
なんか妙にそういうの気になるんですよね。
最近NLいいです。すき。


とりあえずこの本が新刊として出るはず。多分。きっと。頑張ります。
頒布価格は一応28Pなので500円を予定してます。
いつも悩むんですが、一応割引入れれば300円とか400円でもギリギリトントンぐらいにできるんですけどお釣りが面倒だから500円のほうがいいですよね。
まぁ今回は300円とか完全に赤字ですが

現時点でお伝えできるのはそんな所でしょうか。
締め切りまで体調崩さなければいけると思うのですが、最悪どうしようもなければギリギリで特急料金払います。
それで伸びても数日なんですが……。
とにかく落とさないようには頑張りますので、よければ会場でお会いしましょう。
夏コミ落ちたくないしね!
落ちないぞ。HOP-UPしてるおちんだからな。

最悪の場合、既刊とハンドタオルだけになりますがまぁ……なんとかしたい。

それではまた。
posted by おちんさま at 16:12| Comment(0) | 同人告知

2015年08月21日

【R-18注意】C88新刊予約開始してました!その他

作品ページはこちら!
※外部サイト<<オサワリマンコノヒトデス!>>

今から予約できますので、会場に来られなかった方はぜひお願いします。
というか、おまたせして申し訳ありませんでした!


さて、私はというと会場で風邪をもらってきたらしく、今日は熱でクラクラしております。
なんかTwitterとかでも余計なこと言ってないか心配でありますが、まぁそれはよしとしましょう!
この後サークルカット、お仕事とやることそこそこ山積みですので、今日はおとなしくゴロゴロしてることにします。

そういえば、今後壁紙を出した際や、私の絵に望まれていることなどをアンケしようかと思っておりますので、作成したらぜひよろしくお願いします!
そのためにおまけ画像なんか用意しておこうかなとも思ってます。


最近色々悩んでおりまして、壁紙は先にも言っている通り

・技術維持のため
・新しい技術開拓のため
・絵の質と、コンディション維持のため
・普段仕事でよろしくしてくださる方へのお返し


みたいなカンジでやっておりまして、まぁぶっちゃけえっちにするもそうでないようにするも、自由にしておりました。

pixivや静画にも投稿しており、pixivでは安定して見ていただけているのですが、どうも静画だとViewが落ち込んだり、春画送りにされたりと、歯車が噛み合っていない感じを受けます。
それ自体はまぁまぁ、ある程度仕方のないことかとは思っています(アダルトメインの絵描きですので、雰囲気でNGと言われたら反論もない)。
そこは色々ありますが、とりあえず今考えているのは、このままちょいエロ方面でいくのか、壁紙開始時点みたいなほとんどパンツとかない状態に戻すのかということです。

参考までに画像を提示しておくと、
201409_16x9_s.jpg201410_16x9_s.jpg
こんな感じでいくのか

201508_16x9s.jpg
201412_16x9s.jpg

こういう方向で行くのか、といったことです。

ぶっちゃけ後者のスク水ニーソのほうは「エロいと思ってない」のですが、そのへんも含めてアンケで伺いたいなと。
こういったアンケで「殆どエロくないほうがいい」というような、はっきりとした傾向が見えた場合、そのような方向性に戻すというか、方針転換しようかなと思います。
まぁ近いうちにアンケを設置しますので、よかったらご褒美目当てでもよいので答えていって下さい。

その場合、別口でなにかエロい絵を供給したほうがいいかなぁ。

コメ欄とかでもその辺ご意見お待ちしておりますので、よければよろしくお願い致します。

それでは、しばし失礼。
posted by おちんさま at 16:53| Comment(0) | 同人告知