banner.png

サークルブログはこちら

2017年09月30日

【R18/マグナ・フォルトゥナ】クゥーン……

angella4.png

エッチシーンもそこに至る状況とか凝った導入とか全てのシーンに入れたかったんですが、それもなかなかキツそう……。
物によっては淡白にせざるを得ない。
これは最後の組み込みで調整しますかね……。
後数ヶ月くらい余裕をもってスケジュールを組んだら色々入れられたような気もしますが、無駄に期間をとっても

「時間があるし今日やらんでもええやろ!」

ってなって、できることなんて大して増えないのがオチです。
同人でも仕事と同じように、期限を切ってできないことは削ぎ落とすのも重要だと思いました。

でも予定外のことがあって半日くらいの申請のズレがあっても許してね!
やめてよしてぶたないで

そもそも私はいわゆるそういう個人事業主なので、無収入期間があると結構キツいんですよね。
個人事業主ははやく利益を確定したい、仕方ないね(レ


ただまぁ、仕事の場合その案件に可能な限りの力を注いで、あとは例えばファンアートをイラストレーター本人として描くみたいなアフターサービスしかできないのですが、同人エロRPGでしかも今回個人制作なので、アプデで色々追加しても許される風潮があります。
(本当はそれもどうかと思ってたんですが……)

なので結構前から、全部一人で作ってる以上諦めざるを得ない部分というのが上記のような理由で出てくるのはやむを得ないと考えつつ、リリース後のアップデートまで含めてこのプロジェクトという認識に改めることにしています。


リリース時で瑕疵のない完パケでなくてはっていうプロ意識ももちろん昔からあるんですが、まぁ正直な話個人制作で「ミスもない、リリース時でほぼ完成品」なんていうのはプロジェクト規模を小さくしないとありえない事です。
もしくは、数年にわたってダラダラ作り続けるかですね。
今回のようなのは風呂敷を広げられるだけ拡げたいので、こういった形もお許し願えればと思います。

なんか毎日言い訳しかしてないようでお見苦しい限りですが、クラウドファンディングや投げ銭での支援を受けていない以上、業務では決して漏らさない本音をちゃんとお伝えして、将来に対しても期待を持っていただかないといけないかなと思ってやっています。

ただ、「やるつってやらねぇのおかしいよな?」っておしかりを受けてもキツイので、とりあえず優先度の設定は控えさせて頂きたく……申し訳ない!石投げないで!!

なんか画像も貼っておきます。
blog105.jpg


頑張れハート(トランプ)頑張れハート(トランプ)
飛び散る汗!チア!!うーんマンダム。

あっ騎乗位で射精応援はやりたかったので一個は入れておきました。

あぁ……そして明日は用事で半日作業できないんですよ……。
残り作業考えると心が摩耗するわ……。


今晩は徹夜の勢いで、できるだけ進めて明日を安心してすごせるようにしたい。
おちんさまの明日はどっちだ。

ではまた明日!!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:29| Comment(2) | RPG企画
この記事へのコメント
まだ見ぬ意欲作ボイス付きのためにみんなdmmとdlsiteの両方買うんやぁぁ()


あまりに気がはやすぎました。

ごめんなさいぃぃぐわ
Posted by at 2017年09月30日 21:27
>>匿名 さん
ふおおおおおそんななったらフルボイスとか好きな知り合いの絵師さん呼んで複数原画でプログラマー外注して……いや私のほうが気が早いです。
Posted by おちんさま at 2017年09月30日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: