banner.png

サークルブログはこちら

2017年09月28日

【R18/マグナ・フォルトゥナ】ぬおおお!

Yngiw2.png

コメント返信滞ってすいません!!
このあとまとめてします。

以下メモがてらに。

マスターまでクッソ厳しいスケジュールを組んだんですが、これがそのまま行くわけがないので「なんだかんだで失われる工数」として4も計上しました。

まぁいい方向に転べば工数短縮、悪い方向に行けばこの余剰を全部使ってしまう、どっちでもなさそうなら適度に休息に宛てていくか、キッツイノルマの緩和にってフレキシブル対応ですね。
完璧なように見えてどっかに穴があるので、穴のせいで4工数丸々失っても終わるようにノルマしっかりってカンジで行こうかと。
この余剰ってのと、残りの日数で組み込みと残りゲーム部分をウオオってやってしまう計算ですな。


私の座右の銘は前にも紹介したアイゼンハワー大統領の言葉なので、計画はとりあえずしっかり立ててその通りにいかなかったらガッカリするを繰り返そうかと思います。


本来仕事ならこんな進行をメモしたり、作業のすすみを吐露したりって絶対しないんですが、なんでこんなことをしているか。
それは仕事では「王様の耳はロバの耳!!」といえないのが結構ストレスになることもあるので、守秘義務なんて皆無だから別にいっちゃってもいいやって思うこういった作業では自分をさらけ出すことによってストレスを減らすというリスク回避です。

ウジウジしてないで「大変だー!」って四苦八苦してるだけなら多分不快な印象はないと思う!!

閑話休題。

最近、本当に作業してるものが個別CGだとかそんなんばっかりで画像が貼れないんです。
作業が大詰めにはいった感じで良いこととも言えるんですが。

そういえば、シナリオ上で立ち絵も存在しないけど結構いい役どころを貰ってるキャラが数人います。
アヤナは男にも女の子にもモテモテなので、個人的に気に入ってしまったキャラもちょくちょくいたり。
ものすっっっっごく作業優先度はおちますが、こういったキャラにもいつか(仮にやっても来年とか?になりますが)立ち絵とドット絵をあげたい。

正直、主人公の父親とか、アヤナが加護をうける主神のアシュクロンあたりは立ち絵あったほうがよかったなと思わなくもない。
あと、ロマ○ガ1の三柱神みたいな感じで三体いる、今回のゲームのメインシナリオにおける敵役にあたるデモウラ(邪神みたいなの)がいるんですが、こいつの敵グラは本当は私がオリジナルで描きたかった。
ラスボスの絵も描きたかった。

このあたりは、アプデで差し替えたい候補になりますな。
(まぁ父親の立ち絵とかは多分作んないですが……)



今日もこんな適当な日記でした。
完全に報告とメモである。

そういえば観光案内なんてのがあったので、残り日数で適宜割って考えるの面倒な日にやります。


ではまた明日!!
posted by おちんさま at 22:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: