banner.png

2017年09月04日

【マグナ・フォルトゥナ】サブキャラ紹介その4・キアラ

ちょっと事件がありましたが私は60%くらい元気です。

それはともかく、本日のキャラ紹介です。

RPG01_キアラ_立ち絵_01.jpg

キャラ名はキアラ・インサングイネといいます。
基本的にはキアラとしか表記されません。
と言ってもこのキャラ、紹介をすること自体がネタバレなので、詳しくは語れません。

公開情報で言うと、この子は肉体的には幼い少年であり、要は男の娘なのですが、そもそも男としては育てられていないので、中身はただの人懐っこい女の子と思って間違いないでしょう。

時折肉体の中にいる彼の姉が姿をあらわして、人格が交代します。

RPG01_キアラ_立ち絵_02.jpg

こんな感じで、目つきも変わります。

この姉と弟の人格は180度正反対で、嫉妬深く攻撃的な姉に対して、大人しくて内向的な弟といった感じで水と油です。
まぁ大部分は本編でお楽しみください。

一応メインシナリオ進行に必須のサブシナリオといった位置づけですが、実はこの子、このキャラ含めて二人いる「仲間にしなくてもクリアできる予定だった」キャラなので、本編にはとくに絡みません。

それにも関わらずなぜ必須になったかというと、前にアイドル服の記事のときに「フリフリの衣装は不具合起きるからムリ」という内容のことを言っていたと思いますが、そのおかげで入れられなかったロリ系衣装キャラ分の補充というのが理由です。
その他、この前の記事で初回したエリサの外見設定の再利用という意図もあります。

まぁエロシーン要員と言ってしまえばそれまでです。
男の娘と女主人公の変則百合なので、その点苦手な方は一応注意です。


ちなみに戦闘ではこのキャラしか使えない術系統の「死霊術」で戦います。
レイズスケルトンとかリアニメイトみたいな魔法はないですが、どちらかと言うとエントロピー系列の魔法がずらり揃っている感じで、デバフや呪い、割合ダメージなど強烈な効果が多いと思います。

まぁぶっちゃけDi○blo2のネクロみたいなもんです。


ちな超余談ですが、このキャラだけ表情が14個もあります。
作るのも面倒だったし、コードを書く時もどの番号がどの表情だったか忘れそうになって非常に面倒くさいです。

まぁ実質二人分なので仕方ないんですがね……。


ではそんな所で。


あと申し訳ないですが今晩の配信は軽めにすると思います。
ちょい今日は疲れました。


ではまた明日!!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:00| Comment(0) | RPG企画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: