banner.png

サークルブログはこちら

2018年03月21日

【同人告知】今週末(25日)の名古屋コミティアにサークル参加します。他余談。

どうも、なんか軸足が同人作家にシフトしつつあって若干の恐怖を覚えますが、色々プランがあるのでお許しください。
自己裁量でやれる楽しさとリスクを満喫しております。


というわけで、今週末25日の名古屋コミティアに参加します。
スペース番号はC-62、いつものDoppelgesichtでお待ちしております。
なんか最近二面どころか三面四面になっててサークル名詐欺になりつつあるな……。

ティアなので、ガチのマジでゲームとCG集の既刊のみになりますが、多分落ち着いてお話とか出来る気がするので、お近くの方はよろしければ是非お運びください。

その他、コミック1☆13もスペースをいただけて、こちらは「そ32a」になります。
こっちはまた近くなったら告知させていただきます。

大したことはできないと思うんですが……。
折本くらい作りたいなぁ。





そして壁紙なんですが、マジでなんか申し訳ないです。

今描かなきゃいけない義務感を感じてるのが某ソシャゲの絵で、すっげー描きたいのが委員長です。
委員長(月ノ美兎)は面白い上に外見どストライクでハマりました。
一時同人のほうを少し作業量を減らしてこの辺の描きたい奴や描かないとマズそうなやつを消化してしまおうか。
結局壁紙はそんな気楽に描けないガチよりの絵になるので、数日は掛かっちゃうんですよね。
数時間でチャチャっとラクガキできる人が羨ましい。



さらに余談なんですが、ここ10年ほどで私のような仕事による義務感で絵を描く職業イラストレーターは鳴りを潜め、何かが好きで描いていて一点突破で技術もこだわりも凄い、最近で言う所の”神絵師”が台頭しているように思います。

別にそこまでうかうかしてた訳でもないんですが、気づいたら10年経ってて浦島太郎みたいな気分で、ふと見ると半端じゃとてもキャッチアップできないレベルの市場になってしまっていました。
私にも色々と制約があって困難はありますが、末端にしがみつきつつどうにか生存していきますので、どうか宜しくお願いします。

差し当たってエッチな絵を描くのは若い子にそんなに負けてないと思うので、今はゲームとか色々頑張ります。

ではそんな感じで。
DLblogやファンティアも見てね!!
タグ:同人
posted by おちんさま at 17:24| Comment(0) | 同人告知

2018年03月09日

壁紙は……申し訳ない……。

今日は本当にただの文章だけ更新です。


先に真面目な話ですが、お仕事募集に関しまして右のバーからスケジュールが消滅したことからもなんとなく察せてしまうかもしれないですが、今年は既に多忙でなかなか大きな案件は入れられない状態です。
単発のイラストとかでしたら捩じ込めない事もないかとは思いますが、テイスト合わせや彩色のみなどはまず無理で、その他でも本当に申し訳ない事なのですが「これは」と思う案件以外お断りする公算が大きいです。

ご相談自体は受けておりますし、特に以前お世話になったクライアント様に関してはかなり前向きに検討させていただきますので、まことに勝手ながら一度お話だけは頂ければと思います。




さて壁紙なんですが、ちょっと小忙しいのとモチベ管理的に仕事(RPG企画含めて)のほうに私のリソースを割かないと厳しそうなので、しばらく待って下さい。
できれば今月末、無理なら来月にまとめて描きますんで……。
モチベが急上昇したり描きたいものが降って湧いたら突然描いたりするかも。





それで、最近はDLblogの更新頻度のほうが高いです。
いろいろ仕事のありように変化が訪れ始めた(中堅絵描きが肌感でしかわからない言い方)ので、ヘッジとしてやり始めた同人の比重がかなり重くなってしまった、という理由です。

吹けば飛ぶような業態から逃れたい……。

というかこのサイトからDLblogへ誘導すべきですね。
やっておきます。

あと、Fantiaはじめました。

これも後で埋め込み用意しますね。
比重重いって言ってるRPG企画の活動報告はたぶん上記でやることになるかと。
その他……壁紙のえっちバージョンを今後有料プランで公開したりとか?

いや、縛られるの嫌なので個別販売とかになるかも。
なんか色々と申し訳ないです。




そういう訳で軸足がかなり大きく変化しつつありますが元気にやっております。
絵描きとしても(エッジは失ったような気がするけど)技術としては脂が乗ってきた感があるので、なんとか頑張って生きていきます。


ではそんな所で。
posted by おちんさま at 23:26| Comment(0) | 日記