banner.png

サークルブログはこちら

2017年10月29日

【マグナ・フォルトゥナ】あと一日あれば……!!

お前それ毎回言ってんな。

正直あんなくだらんバグに悩まされてた日を返して欲しいですが、後の祭り。
月末になんとか間に合うように必死に作業するのみです。

まぁそれも含めて作業期間なんですよね……もう平謝りするしかない。

今はもうランダムクエストは遊べるので、どこまでクエストとかを詰められるかみたいな感じですが、予定通りのクエストを全部実装すると明日のどのタイミングで申請できるかもうわかんねぇなみたいな感じになってきました。
とりあえずどこまでサブイベを詰めるかは、予定のエッチイベント全部流し込んでから考えます。

返す返す、下らない事に時間をとられたのが悔しい。


blog146.jpg

思ったとおりにコード書いて思った通りに動作するなんて、そうあることじゃありませんぜ!
(実は何回か正常にイベント動かなくて四苦八苦してた)

blog147.jpg

しかし、普通にRPG作りたくて今回作り始めたんですが、思った以上にバトルがちゃんとしててバランスって勝手に出来上がるんだなと謎の安心感を得ています。
私がロ○サガ好きなのもあるんですが、今適当にバトルしてても割と楽しいんですよね。
苦労して閃きや技作った甲斐はあったかなと思ったり。

今は楽しんでる時間無いので、とりあえず必要なものを実装します。

欲を言うなら、明日いっぱいデバッグしたいです……。

あっ、そういえば、武器の素振りのターゲットが適当に切り替わってしまうという致命的っぽいバグがあるんですが、これは結局元々のラストターゲットの仕様もあってとれなさそうなので仕様と強弁して無視することにしました。
まぁ技をメインで振るゲームだし、ボスは単体がほとんどだから素振りが散っても大した問題じゃないですからね。

とりあえず諸々終わったらご報告という形にしたいと思います。


まだグダグダいいますが、本当に悔しいのがもっとドット絵頑張れなかったかってところですね。
これは本当に後ほど仕事の息抜きとかでアプデでなんとかします。
なんか爬虫類シンボルとか、虫シンボルとか、植物シンボルとかもちゃんとドット打ちたかったんですよ。
男キャラももっとしっかりオリジナルにしたかったんですが。

まぁ仕方ない。


そういえば不測の事態が多かったとはいえ、事もあろうに発売日告知から半月も延期してしまっているので、お詫びというのもなんですが、発売後になんかこのゲームのイラストを一枚描こうと思います。
これは期限きめないので、ジンクスとかはないです!!
そんな感じで。


いやー本当やっと終わり見えてきたけど、毎回毎回どんな作業も「あと一日あれば」って思うんですね。
これもう運命ですわ。
さてそろそろ作業に戻るので、今日の報告はこのへんで。


ではまた!!


次は完成!の報告にしたい……。
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 23:24| Comment(2) | RPG企画