banner.png

2017年10月07日

【R18/マグナ・フォルトゥナ】まぁまぁ良い感じ

あと5日もあれば、新たに描かないといけない絵素材はなくなりそうです。

angella2.png


いやでも、ドット絵が終わってないのが結構まずい。
ドット絵だけでも誰かに描いてもらうべきだったかなぁ、いやそこはツテがないんですが。

ぶっちゃけ私は完全にこのジャンルでは部外者なので、そういった人材を当たれないから自分でやるしかないというのはある。
今回は最後までランニングアローンです。


ところでなんか貼っておきます。
blog121.jpg
入っているのはユニコーンの角です。
なぜアソコにユニコーンの角が入っているのか?
それはね……ふふふ……。


ところでユニコーンで思い出したんですが、あらゆる状態異常を除去するといえばユニコーンの角です。
とあるイベントをクリアすると、そういった由来の全ての悪性の効果を除去する薬が手に入る予定です(未作成)

で、このゲームそこそこ状態異常攻撃が激しいんですよ。
でも状態異常が対策取れないのはストレスなので、元気の水に相当する魔法「レメディ」ターン持続に変わったキラポンのような技「サンクチュアリ」を覚えられるようにしています。

ここで気づいちゃったのが、このアイテム価値低くね?ってことです。

ま、まぁ某シリーズにおいては術が強すぎてアイテムが使い物にならないなんてよくあることですし、ストレスたまるよりはいいかな。
開発時間の都合もあり元ネタのように装備して使うような形にはできなくて、アイテムは無制限に使えてしまうので多少はアイテムが弱いくらいのほうがバランス取れてるでしょう。
ぶっちゃけこのバランスでまだ一度も通しでテストプレイできていないので、最後まで正直ドキドキです。

あまりにバランスひどかったらリリース後にも調整しますので、そういったこともお許し下さい。

ああ、こういったこともちゃんと調整してから出したい……。


さて作業に差し支えてもなんなので、このへんで。

ではまた明日!!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:00| Comment(0) | RPG企画