banner.png

2017年09月14日

【マグナ・フォルトゥナ】本日は観光案内

大丈夫なのかこの企画……。


こんな日があってもいいでしょう。
どのくらいの世界の広さなのかわかるし、これはこれで。


気を取り直してドラクリオス地方の紹介をしていきましょう。

と言っても、まぁまだ未完成部分も結構あるんですが……。
チップやNPC配置前の場所もあるので、開発中の画面ということでご了承ください。


blog092.jpg
こちらがドラクリオスの首都「カーディフ」です。
町の名前はまぁ妥当にヨーロッパっぽい名前をつけておきました。

武器屋防具屋は女の子向けの装備は置いていないので、、西にあるマーケットで装備やアイテムを買うと良いでしょう。

結構いろんなイベントの起点になっているので、冒険の拠点になることもあるでしょう。


続いてその西にある、「狼の森」
はじめての冒険にふさわしいダンジョンというか、敵シンボルの出現するフィールドになります。

blog093.jpg

仲間加入イベントもあるので、とりあえず来るのはアリでしょう。


こちらは「闇の平原」です。

blog094.jpg

生き物の住めない死んだ土地で、化物しかいません。

こちらも仲間加入イベントと、仲間関連のイベント等意外と重要なイベントがあります。


最後に国境の町「ダンウィッチ」です。
blog095.jpg
名前はもちろんクトゥルフ由来ですが、怪しい雰囲気な以外は普通の町です。
船が出ているので、いろんな町へここから行けるでしょう。



以上です、ドラクリオス狭いですね!
所詮は大陸西部の人間の町が集まってできただけの国ですから、まぁこんなものです。

この狭い範囲に加入可能な仲間キャラが三人もいるので、とりあえずは冒険の体勢を整えられるでしょう。

とりあえず、ゲームが完成したらこの範囲+一部地域に入れる体験版を出そうかと思います。
現状では、あまりゲーム部分遊べないですからね。


しかし今日は見事に予定通りというか、予定以上の進捗があって大満足です。
こっからエンジンかけて行って、なる早のリリースを目指します!!


今日は風邪気味だから寝るけど!!

ではまた明日!!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 21:12| Comment(0) | RPG企画