banner.png

2017年09月07日

【マグナ・フォルトゥナ】サブキャラ紹介その6・ウィリテア

昨日は完全に寝てました……すいません!なn
ちょっと最近マジで眠いので、配信は一応あの時間(20:30〜22:30)の間にしますが、不定期ってことにしておいて下さい……寝てなければやります!
というか、寝落ち防止みたいな意味がつよいので、可能な限りやります。


今日は女性キャラの紹介です。

本日紹介するのは、このキャラ!

RPG01_Viridea_Stand_00.png


キャラ名はウィリテアです。

ダークエルフもとい、このゲームにおいては褐色エルフという種族です。
本当はもうちょい外見年齢高めのキャラになる予定だったんですが、のちに紹介するオウカと一緒にプレイアブルキャラに昇格すると同時に、他のキャラにあわせて外見年齢が下がりました。

……というのは半分ウソです。

私がバルンバルンのおっぱいお姉さんキャラをどうやっても描けなかったというのが大きいです。
あと、描いてるうちにしなやかで引き締まった系のほうがいいなーと思ってしまった。

一応その後頑張ってそれっぽいキャラを作ったんですが、それでもちょっとリアル目なエロゲ絵師の人が描く高校生ぐらいの外見年齢になってしまいまんた……。

さてこのキャラですが、一番のセックスアピールポイントはお腹です。

blog065.jpg


これを描いたあたりで「あれ、裸立ち絵使わないんじゃ……」って気づいて乳首を描かなくなりました。
が、一応裸を塗っているんで貼っておきます。

なお、その一ヶ月後にデザインしたキャラでは普通に描いて塗っていました。
壊れるなぁ……。

まぁ説明不要の褐色要員ですね。
主人公のアヤナが結構引き締まってる系ですが、そこそこ肉付きがよく描かざるを得なかったので、こいつは思う存分ほっそりさせています。

ちなみに髪アクセはその時の気分で適当にデザインしているだけで、なんかマイ○ンのロゴと似てしまいましたが、別に私が喫煙者なわけではないです。


キャラ的にはアヤナと結構喋り方が似ていてキャラ付けが危ういんですが、こっちはどちらかと言うと0年代初頭のエロゲのツンデレメインヒロインみたいな喋り方です。
Pia○ャロのヒロインみたいなイメージ。歳がバレる。

blog066.jpg


頭が良さそうな登場人物が多い中で、珍しく直情型でもあります。
あれ、なんかエルフのほうが頭悪そうなキャラ多い気がする……。



あと、弓キャラにありがちな問題なんですが仲間にする時期によっては絶妙に使えない子になる可能性もあるので、そういう時は槍か短剣に持ち変えると良いと思います。
実際テストプレイで加入イベントを何回か通してる時も手持ち無沙汰になることが多くて、めんどくさくなって弓を捨ててました。

作者がそれでええんか!

しかしこの説明を発売まで覚えている人がいるんだろうか……。


さてそんなところでしょうか。

先にも申し上げたとおり、一休みしてから配信するかどうか決めますので恐縮ですが見かけたらお越し下さい、ということにさせて下さい。

明日は再び男キャラに。大丈夫なのか……。

では、また明日!!
posted by おちんさま at 20:42| Comment(0) | RPG企画