banner.png

2017年08月26日

【マグナ・フォルトゥナ】騎士鎧

ヤバい、ぜんっぜん時間見てませんでした。

このブログを書いた後にすぐ放送始めるので、私のTwitterをチェックしておいてください!

さて、本日とりあげるのは騎士鎧です。
RPG01_アヤナ_立ち絵_04.png


ファンタジーのエロゲで女騎士がくっ殺しないのなんて、カレーにじゃがいも入ってないようなもんです。

そして、女騎士といえば犯されたいとしか思えないミニスカニーソ、防御力の低そうな鎧というのが定番です。

そういうわけで、一も二もなく決定されたのがこのコスプレです。

ただ、アヤナ自体巨乳キャラというわけではないので、胸は露出を抑えています。
単に着衣が好きなだけなんですが……。

この衣装の特徴的なところは、なんといっても手間の掛かったプレートメイルです。
blog039.jpg

この衣装ともう一つ、戦乙女なる衣装がありますが、その二つだけ他の服装差分の倍時間がかかります。

しかも、レイヤースタイルなどをふんだんに使っているせいでマシンに与える負荷は数倍!!

頻繁に止まりやぁがる!!

鎧描くの好きなんですが、あまり仕事で回してもらえないのでストレス解消にそこそこ凝ったデザインにしていたら、痛い目を見ました。

ちなみに鎧系の衣装は二つとも、ちゃんと小札ごとというか、プレートごとに身体に合わせてどう動くか考えて描いてるんですが、多分そういうのはエロゲ的にどうでもいいです。
勢い重視でどう考えてもおかしい感じの差分作っちゃったりしてるし……(本末転倒)

半脱ぎのためにパーツを外した差分とかあるので、どういう構造の鎧なのか考えてみると構造フェチとしても楽しめます。

変になってる部分は許してな!!


あともう一つ特徴的なのが、この衣装が黒インナーを着ていることです。
blog040.jpg
ちょっと乳首浮きすぎなくらいピッチリしすぎですが。

エロシーンだからこのくらいでいいかなーとかなんとか。

お前、肌に黒い色塗っただけだろとかツッコまれそうなんですが、ニーソフェチの私がその程度で満足するわけがありません。
ニーソと同じように、シワが寄りそうな部分にはシワを描き込んでいるので、一応黒インナーフェチ的なポイントはおさえていると思います。

着ているときはプレートメイルなのにパンツやアソコが見えちゃうギャップ、脱がされた時は黒インナーで二度美味しい、それがこの衣装なのです。


……いやー長くなってしまった。


さて、この後すぐ配信初めないとさすがに遅刻も甚だしいので、このあたりで失礼します。

一応次回予告もしておきます。

明日は…… チアだ!!


では、また後で……ないしはまた明日!!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:50| Comment(0) | RPG企画