banner.png

2017年08月25日

【マグナ・フォルトゥナ】巫女服

今日から9日連続で、軽く今回のゲームのコスプレについてどういう意図で作ったのかなど触れていきます。

本日は……巫女服!!

RPG01_アヤナ_立ち絵_03.png


いや、これ巫女服じゃなくて痴女服じゃんって突っ込みは至極ごもっともなんですが。

まず、私がこの企画を立ててた時に『何を下敷きにするか』という非常に重要なブレインストーミングがありまして。
その時に、『○のない月』の雰囲気をパク引き継ぎたいという方針に決定したんです。

というか因習モノとエロRPGをくっつけて厨二にしたかった、というのがスタートです。

そうなれば主人公が巫女というのは最早決定事項であり、巫女服がコスプレに含まれるのは自然の流れでした。

改めて細部を見ていくと……
blog038.jpg

足袋風ニーソ、ミニスカ袴、肩出し上衣、乳袋、と、

巫女服はこうするとえっちだ!

という私の中の偏見が全て入っています。

「エロゲの巫女なんてエロくてなんぼだよ!清楚なイメージなんてクソ食らえだ!」
……と、私の中のエロゲ脳が申しておりますので、多分正しいです。

ちなみに、履き物は草履ではなくヒール付きの現代的な下駄です。

足コキに関わってくる部分なので、履き物はしっかりデザインしています。

実は下着も、可能なら巫女服だけノーパンか、封印前貼りにしようと思っていたのですが、これ以上作成する差分を増やしたらいつまで経っても終わらないのと、ノーパンだと話の整合性に問題が出てきて後で泣きを見そうなので、泣く泣くカットしました。

その遺志を引き継いで、白とピンクのパンツを服装ごとに履き分ける現在の仕様に落ち着いたので、パンツを色々変えるのは次回以降の課題にします。

まぁ、レオタードとかスク水股布とかあるせいで結局同じことになったんですが……。

さて、そんな感じです。

作業量をざっと計算したところ、来月は半日ミッチリ休みなく作業しないと詰むことが確定したので、すげぇつまんない作業でも昼間とかに余裕で垂れ流しながら作業してるかもしれません(他所事防止)

細かい差分は配信しながら作業することがすでに決定しているので、そっちに関しては暫くは毎日二時間くらいに枠をきめてやろうと思っています。

なにげにスゲーやばい雰囲気をひしひしと感じているので、無事完成したら誰かに褒めてもらわないといけません。

修羅場ってな、孤独なもんなのよ……。


ちなみに、二時間の配信枠は今のところ第一候補は20時半〜22時半の枠で考えています。
モロにブログ更新の時間にかぶせているのは、誘導しようという意図があったりなかったり。

あとメチャクチャ野暮用なんですが、9月1日は某臭い音楽のフェスに行ってくるので生ができません。
ご了承ください。


今夜は八時半にお会いしましょう。
今まで深夜帯でしたが、夜は寝てるか細かい作業してるかだと思いますので、今後はあまりないかも。

ではまた後で、ないしはまた明日!!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:00| Comment(0) | RPG企画