banner.png

2017年08月09日

【マグナフォルトゥナ】突然ですが……。

これから数日間、内容が薄くなるかもしれません。

コミケだからね!!

携帯かノートからの更新になると思うので、画像とかが上げられないと思うんです。
SSくらいならなんとかなるかなー。

コミケ期間中は暇なときずーーっとエロシナリオをカフェで書くとかいうクソムーブをする予定なので、普段の家で色々手を取られている状態より作業が進む可能性が微粒子レベルで……?

あっ、あと記事のタイトルが一文字短くなりました。
-------------------------------------------------------------------

さて、とはいえ毎度毎度同じような画像を出し続けるわけにもいきませんし、されとて画像を全部だしていったら発売までに消化してしまいかねません。

そんなわけで、ちょっとネタバレ気味ですが今日は変化球を。
blog026.jpg


エロシーンはこんな感じで作業してます。

意味わかりませんね。

★が執筆終了、☆がCG差し込み完了、◎はFix(もうよっぽど弄ることもないやろ…)です。

全然終わってねぇじゃん!!

まぁ何も印打ってないのでもちょくちょく書いてて、乗らなくて放棄したりしてたものなので、見た目よりは終わってます。真面目に。

そんなことプレイヤーの方に関係ないですわな!

というより、こんなカンジのエロシーンありますよって画像です。
まぁ見ての通り異種姦がかなり多い……と自分では思ってたんですが、数えたら四割あるかないかでした。

やっぱファンタジーでも人間同士のセックスが基本になくちゃってカンジですね。

それよりビビったのが、レズっぽいのが1割くらい存在することです。
そんなに入れたつもりないのに……。

ちなみに数えたら足コキは5シーンありました。
素体として作ったのでこのくらいないと正直キツいんですが、それでも増やしすぎにならなくてよかったです。

段階発展イベントは10個あるかないかといった感じですね。
いずれにせよ一つ一つのシーンが体験版のシーンほどの長さで執筆しているので、ボリューム不足感はないかと。


あっ、ご心配の方もおられる可能性があるかもと思い申し上げておきますが、オープニングの伏線はちゃんと回収されます。
まぁ重大なネタバレになるんでこのへんで……。



-------------------------------------------------------------------
しかしこのゲーム、ご指摘が多々あるとおり会話とイベントシーンがいちいち長いんですよね……。

これは恐らく私が美少女ゲームの分野を出身としていることと密接に関わっていて、シーンの連続こそがノベルゲー、アドベンチャーゲームだから手癖でそういった書き方になってしまっているのかと思います。

……ぎゃ、逆にそういったゲーム好きな人におすすめです!!

演出長いっていうのは、昔は優秀なエンジンに甘えてたから無視できてたんだなぁ……。

8年くらい前に作ったエロ同人ノベルゲーでまぁまぁ合格点を頂いているので、その頃よりは文章力の上がっていると思いますし苦痛なものではない……と思います!

思いたい。


で、ではみなさんの中にも今夜はサークルチェックで忙しい向きもあるでしょうしこの辺で!

また明日!!
posted by おちんさま at 22:01| Comment(0) | RPG企画