banner.png

2017年08月31日

【マグナ・フォルトゥナ】くのいち

くのいちですよくのいち!

RPG01_アヤナ_立ち絵_09.png


定番ですね。

他の忍者系エロゲキャラと違ってこの衣装で特徴的なのが、黒のボディースーツをインナーとして着ていることでしょうか。

blog052.jpg

このボディスーツ、裏設定としてエルフの極薄素材のインナーというのがありまして、エルフに作ってもらった系列の衣装にだいたい採用されています。
さらに本作では「チェリーエルフ」という種族が存在して、この種族が和風の文化を持っています。

そして彼らの手によって作られた和洋折衷衣装の代表例がこのくのいち衣装です。

……まぁ正直な話、某ソシャゲの例の有名ヒロイン顔キャラ足先出しニーソがエロかったから採用したかっただけなんですが。

blog053.jpg

というか、ニーソ穿いたままで生足コキを入れられる素晴らしい手段なんです!
しかも、ニーソを破壊する、ニーソを脱ぐといった背信行為を犯すこと無く!


余談ですが、黒ぴっちりの股間が見れるので一部の密着系フェチの方の需要を満たせます。

blog051.jpg

まぁその他、この衣装に関連するエロイベントに、和風のエロスが多いことは特徴的ですね。

忍者といえば潜入してエロ拷問受けるみたいな所あるので、感度三千倍にして神妙に待っておれ!!


正直このゲーム、本編はともかく回想では着替え自由にする予定(ほぼ確定)なので、回収時くらいしか衣装の意味ないんですけどね……。

まぁまぁそんな感じで。

今後は敢えて宣伝もしませんが、左のカラムの生放送窓から是非配信においでくださいませ!
なお明日は出先のため配信できませんので、ご了承ください。

ではまた明日!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:25| Comment(0) | RPG企画

2017年08月30日

【マグナ・フォルトゥナ】アイドル

なんてったってアイドル。古い。

RPG01_アヤナ_立ち絵_08.png


でも絵的には新し目のアイドル像!

というかA○BとかN○Bとかああいう系列ですね。
実はこれ相当色々な変遷があって、最初は魔法少女という服装差分にする予定だったんです。
そこから、服装でステ変化しない方針を固めて

「そんなら別に魔法少女である理由もないな」

となって、

「フリフリの服ってよく考えたらエッチシーンで不都合起きる可能性高いじゃねぇか!」
※1

と気づいてしまい、その後某エロゲをやって

「枕営業ってエロい(恍惚」

と散々影響された結果、これが産み落とされました。

いろんな差分のパーツの集合体に見えて、実は結構変えてる部分がある、そんな服装差分です。
ブレザー制服と同じように見えて、エッチシーンで脱がし方がちょっと違うのがあったりしますしね。

blog048.jpg

こんな感じで、リボン残したりとかね。

ちなみにニーソについては散々悩みましたが、先に挙げた某エロゲで色の切り替えのある普通のニーソをはいていてこれが存外エロかったので採用しました。


頑なにニーソに飾りをつけたがらない、それがおちんさまのこだわり。

あと、とても細かい部分ではあるのですが、この衣装は全衣装中唯一指先まで覆うグローブをつけています。

blog049.jpg

そのおかげで、オナニーで指を挿入する時には手袋の指先が少し濡れています。
気づいたかな?
モザイクのせいでほとんどわかんないよ……。

こういう所に細かくフェチ要素をぶっこんでいく、常にそういう姿勢でありたい。

あと、スカートの下のレースもちょっと透けていたりします。

その他、靴はブーツなので足コキの際などにそういったフェチの方におすすめしたいですね!
blog050.jpg

このゲーム、処女にこだわりのあるゲームだと思ったでしょ?

微妙に違うんだなぁ……。


脚フェチ向けなんで!!

あっ、知ってましたよね……。


今晩も配信はしますので、是非おいでください。
そういえば埋め込みコードがあるのに気づいたので、貼っておきます。


これ、小さくしてサイドカラムに貼るのもありですね!

そんなわけで今日はここまで。

また明日!!

※1
スカートが広がった衣装を着替え可能なゲームでデザインすると、腕や髪の毛と余裕で干渉するぞ!
体勢によっては変になったりもするぞ!!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:00| Comment(0) | RPG企画

2017年08月29日

【マグナ・フォルトゥナ】SISTA!

パーパパーパー(無関係)

さて今日はシスター服についてです。
これです。

RPG01_アヤナ_立ち絵_07.png

正直これについては白ニーソにするか黒ニーソにするかで終始なやみましたが、そのどちらでもないストッキングタイプを選択しました。
エロめなのを確保しつつ、それでもニーソっぽさを失わない。
いい着地点になったのではとか思ってます。

まぁぶっちゃけROのプリっぽくしたかったというのが真相なんですが、こっちは当然ミニスカにしております。
聖職者らしさが襟にしかないよなぁ?

でも、肌の露出がふとももしかないというのは中々に貞淑なのではないでしょうか!!

なわけねぇよ!!

まぁ、もうテンプレートが出来てしまっているような衣装なので、特に迷うこともありませんでした。
しかし、問題はそこではなかったのです。


この衣装、どうやって脱がせばいいんだ?

そう、ワンピースなのでガバっと脱がすしかないんですが、全部脱がしたらシスター要素が絵的にゼロになります。
おそらくこういった衣装を採用する際にそこは妥協する判断を下す人もいるのかもしれませんが、本作でそれをやってしまってはわざわざ自分でQCをしつつ自分で絵を描いている意味がありません。

かなり気が引けましたが、そこで私は苦渋の選択をし、脱がす際にまずは襟を残すことにしました。
つぎに、後ろ開きのワンピということにして、こんな感じで脱げるという設定にしました。

blog046.jpg

ずりさげて、お腹のあたりに引っ掛けられるようにってことですね。


さらにアクロバティックな対応ですが、脱ぎ途中で腕に引っかかったまま残っている状態の絵もいくつか作りました。

blog047.jpg

こんな具合ですね。


ここで私が言いたいのは、着せ替え可能RPGでワンピースタイプの衣装は半脱ぎ重視なら鬼門ということです。

無駄に長く仕事もしているし、別に一線から離れていたわけでもないのに、どうして私はこういうのを最初から経験則で避けられないのでしょうか。
アホだから、トコロテン式に忘れるんでしょうか。

いや、それは違う。

キャラ単品のデザインなら脱がせても一応「そのキャラ」と判別できるので、ワンピースでも大きな問題はないのです。

しかし、こと衣装に重点のおかれる「コスプレ」が売りのエロRPGならば、脱がしてしまったらその衣装でわざわざエロシーンに突入する意味がないですから、やってはいけない事でしょう。
かといって、全着衣でアソコだけ見えてるというのは、1シーンだけならまだしも全シーンそれではガッカリも甚だしい。

やはり、おっぱいは見える必要があるのです。

というわけで、おっぱいはいつでも開示できる構造の服にしたほうがいいです。


……これは結構、これからエロRPGを作ろうって人には重要な情報ではないでしょうか!?

これから初めて作ろうなんて人は初めから着せ替えを大量に入れたりしないと思う。

あっ今日も配信しますよー

上手くいけば明日の夜くらいからまたしばらくこっちに専念できそうなので、ここは気合の入れどころ!

何が私の本業なのかこれもうわかんねぇな。

ではまた明日!!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:03| Comment(0) | RPG企画

2017年08月28日

【マグナ・フォルトゥナ】メイド服

これだよこれ!

RPG01_アヤナ_立ち絵_06.png

わかります?
エロゲといえば黎明期からずっとメイドさんと共にあるんですよ!

館モノで陵辱され、ウェイトレスモノで多数の名作を生み出し、英国メイドから始まったメイド文化はエロゲ文化から羽ばたき、リアルでついにメイド喫茶などという文化を生み出した!

そう、メイドさんこそオタク文化の生き証人なのです。

しかも、今日まで少しづつ形を変えながらも少しも色あせていない!

それはやはり、主従関係にある美少女にご奉仕される(または好き放題陵辱できる)という、設定のエロさにあるのでしょう。


そして私はここに声高に叫びたい。
昨今、可愛さを求めるあまり、メイドさんのニーソにフリルをゴテゴテをつけることが増えている。

違う、違うのだトキ!

blog044.jpg

メイド服にはシンプルな白or黒ニーソ、それをわかるんだよ!!


そういえばメイドさんといえばフェラに調教メニューにバックでの陵辱、はては足コキまでほとんどのエロプレイが似合ってしまう万能エロジョブなわけですが、個人的にはメイドさんには三角木馬が一番似合うと思っています。

blog045.jpg

ゲーム中ではこのプレイ、全裸に近い格好(勿論ニーソはあり)のシーンなので、せっかくだからメイド服のままにしてみました。
メイドさんといえばやっぱり調教だよなぁ……。


あと、メイドさんに罵られたい人ってのが一定数いるみたいです。
なので、本作にはメイドコスのアヤナにボロクソに罵られながらチンコを踏まれて惨めに射精する中年男性というシーンが存在します。

blog043.jpg

こちらもせっかくなので、本編でないメイド服@黒ニーソにしてみました。


ちなみにこのメイド服という服装差分ですが、意外と脱がせないのでフリルも含めて鎧でない服の中では一番描くのが大変でした。
一言アドバイスすると、エロRPGで採用するなら上下セパレートタイプのメイド服にデザインした方がいいですよ。



さて、そんなこんなで明日はシスター服のご紹介です。

あと今日も生配信しますので、是非どうぞ。
正しく仕事の息抜きができそう。

ではまた明日!!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:21| Comment(2) | RPG企画

2017年08月27日

【マグナ・フォルトゥナ】チアリーダー

RPGでチアってどうなん?(レ

って思う方もいる可能性もありますが、じつはチアってエロジャンルで非常に強力なんです。

RPG01_アヤナ_立ち絵_05.png


肩、お腹、脇、ふともも!!

blog042.jpg

アンダースコート!!

テニスウェアと若干属性がかぶるんですが、ニーソ履いてても違和感ないのと応援属性のおかげで、若干チアに分があります(当社比)

ちなみにアンスコとはいっていますが、この下着は普通に白パンツとしてほか差分でも使ってるのでアンスコと言い張るのは無理がある気がします。

あと透けたりするし張り付き加減もパンツと大差ないし、そもそも肌に直で履いてるしアンスコ要素ゼロです。

エロきゃいいのよ!!

なにげに、エロシーンで文章的にショーツの描写があるところではしっかり「アンスコ」と言っています。
体験版でもわかるんですが、スク水とレオタード系二種、チアだけ文章に分岐があるんです。
前者に至ってはそれぞれずらし差分もあります。

脱がすの面倒だから、普通こういうのは全裸か半脱ぎかで択一にするものですが、そこを怠ると使えそうで使えないというのが発生するんです。
パンツを穿いた状態から脱ぐ、場合によっては脚に引っかかっている。
レオタード的な一体の衣装なら、初めから脱いでいるような手抜きは絶対せず、ずらし挿入を徹底!

どれだけ着衣にこだわっているのか、ご理解いただけただろうか!

※抜いていいところで手を抜くのは重要です。

blog041.jpg

この衣装の苦労といえば、もっとも裸に近いせいで、少しでも脱がすとチアに見えないことでしょうか。

おかげで、半脱ぎがデフォのような素体(シーン)でもトップスかもしくはスカートの両方か、いずれにせよ描かなければならなくなります。

チアっぽさってあの衣装全体のデザインにあるので、仕方のないことなのですが。


そういえば、胸のロゴなんですがこれはこのゲームの開始地点の国「ドラクリオス」の首都「カーディフ」にある野球チーム(!)の、カーディフ・ドラゴンズのロゴになります。

初めはドジャースのフォントを使いたかったんですが、買おうと思ったら単体で私の商業仕事一件分の報酬くらい飛びそうな惨い値段だったので諦めました。

そう、この世界は野球があるんですよ。
そういうわけでチア関係のイベントはあるので、ご期待ください。

単純に私がドラゴンズファンだからという話もなくはない。



さて、この後配信です。
FC2の配信URLの貼り方がわからないんですが、誰か教えてください。

とにかくTwitterには告知されるので、まずはそっちチェックで!


さてそんな所でしょうか。

では、また明日!!(面倒になった
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:27| Comment(0) | RPG企画