banner.png

2017年07月21日

【RPG企画】今日は本当に雑感

ぐぬぬぬぬ……!


いや、今日は本当にただの雑記なので適当によろしくお願いします。

なにもよろしくではないが!
いやー、めっちゃ口惜しいんですよ今!


今日はつい先日出た某有名サークルさんのゲームを賞賛して悔しがってるだけです。
なんか全編口惜しいしか言ってないですが、ホントそんな感じなんで今日はゆるして。

-------------------------------------------------------------------
実は今日、上で言ってるように当該新作ゲームを参考までにプレイしたんですよ。
何のことか分かる方はちょっと想像しておいて下さい。

有り体に言ってやべぇ。


いやこっちは個人制作、あちらはアウトソーシングありできっちりやってるという差があるのはわかっててもですよ。
失礼なことを承知で言うなら、正直あそこまで素晴らしい完成度にしてくると思ってなかったんですよ。


服装差分云々とか、私がやりたかったことを半分はやられてしまってて本当口惜しいです。
手放しに賞賛せざるを得ないです。御見事。
いやー、私が本気を出せばみたいな浅はかな根拠のない自信半分くらい打ち砕かれましたよ。


angella4.png


あなたたちがエロRPG界のナンバーワンだ……カカロット……!

まず思ったのは、そこまでやれるんならウディタ勉強してやればよかった!ってことです。
この点がなにより一番口惜しい。あれだけ高解像度のCGを軽く扱えているのは絶対何かあるぞ……。
しかも昔は拡大処理が貧弱だったんですが、すっげぇ綺麗に全画面にできてるんですよ。

うわーほんとめちゃくちゃ口惜しい。

口惜しいんですが、バトル部分と絵素材とシナリオはまだ全然負けてない(絵の物量は負けてますが、そこは私が一応プロなせいで燃費悪いということにしておいて下さい……)ので、もちろんこのままMVで制作し切ります。

ウディタは歴史が長いだけに、あちらも優秀なミドルウェア作者さん揃ってますが、MVだってYANFLYさんのような海外の方をはじめ、国内でもトリアコンタンさんとか強力なプラグイン作者さんがいるから私もプラットフォームをMVにすることを決めたわけで。

ライバルがスマートで綺麗にまとまったエロRPGで来るならば、こちらはドイツ重戦車のような尖った性能で対抗するまでです。


先にも言ったとおり、こっちは人数と手数が最小という不利はあっても絵では多分勝ってる!!
シナリオは……比較できない(私の文章って勢いがなくて説教くさいんですよね……)けど勝負にはなるはずだ!


そういうわけで、やる気を落とさずむしろ燃えていきますよー!!

ここは一つ、エロゲ業界出身者の意地を見せてやりますよ(負けフラグ



あっ、通常のエロゲ案件よりちょっと安いくらいの値段なら同人でもエロRPGの絵の仕事普通に請けるんで(敗北主義)



つ……次があるなら誰か手伝って!!
-------------------------------------------------------------------
そうそう、一つだけ収穫だったのはそのゲームは私と同じ修正基準にしていたんですが、DL-Siteさんの申請通ってるっぽいんですよね。
なので、今のところ年齢を露骨に言っている部分のみ修正すればDL-Siteで売れそう!というのは本当にでかい。
というわけで超前向きに検討します。


あっ、今日は地団駄踏んでるだけなので宣伝はナシで!!

また明日!!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 21:46| Comment(0) | 日記