banner.png

2017年07月19日

【RPG企画】体験版で使っているHシーンはCG差し直し終わりました

Titletest.png


Hシーンがほぼほぼ問題なく動作しているので、諸々バグフィックスをしたら再リリースします。
今日眠気に意識が勝ったら今日中に終わる可能性もありますが、まぁテストプレイもしたいので明日ということにしておいて下さい。
一部読み込み速度によっては差分が若干チラつきますが、そのあたりの環境依存系についてはバグ報告でも上げてもらえるでしょう。
本当は週末にと思ったのですが、この修正だけはなる早でリリースします。

立ち絵も新方式にあわせて調整するかと思うのですが、それは優先度が低いので次回更新に回そうかと。

大体誤字脱字の修正と、一部どう考えてもおかしかった部分の修正くらいで出せると思うので、バランス調整とかもぶん投げて次回に回します。

というか、遊んでくれる人を増やしたほうがいいですね。

明日の夜くらいに体験版をメジャーバージョンアップします。

ご報告は以上です!

-------------------------------------------------------------------
以下、いつもの駄文!!

しかしどんどんスケジュールが遅れて頭痛いと言うか、ここ二週間くらい体験版部分の作業とその他仕様の変更が予想外に膨らんだ関係で忙殺されて絵素材が全然進んでなくて辛いところですが、そこは気合い入れていきます。

というか、絵を描く人とシナリオ書く人とコーディングする人が同じなのは七年くらい前にダメだって気づいたはずなんですが、また懲りてないんですねこのおちんさまって人は。

普通に仕事もすることになると思うので、8月はコミケで3日くらいいなかったりもしますし、なるべく進められる内に進めたかったが……!

まぁ逆に忙しくなるとモチベ上がる人なので、そのほうが進むと思うんですよ。

長年培われた修羅場力に自分でも期待せざるをえない。

なんで自分でスケジュール切ってやってる作業に修羅場とかなんとかあるのかって話ですが、ダラダラ作業してると生活していかれへんのでね!


でも、なんとなくヤバそうと思っていた組み込みが驚くべきことに一時間ずつくらい短縮できそうなので、その分早くなってくれんかなーなどと淡い期待をしております。

アイク曰く、計画を立てても上手く行った試しはないけれども計画は立てざるをえないらしいので、アメリカ軍よろしく私もどんどん皮算用していきます。

最近本当に近況報告とか作業報告じみていますが、これが本来なんですよね……。
なんでブログにエンタメ性を持たせようとして、クッソ長い駄文を書いていたのか。コレガワカラナイ。


そういえば声優とか使わないのって思われるかもしれないんですが、すごいアレな話なんですが、そういうところにお金使えないんですよ。
前にノベルゲーを作ったときよりはるかに台所事情が厳しいというか、あの時は普通によくわかんないからツテでエロゲ声優を使ってしまったせいで開発費膨らんだし……いやぁいい思い出なのか何なのか。

あっ、今回のゲームがめっちゃ売れたら次回爆死覚悟で豪華なのを作りますよ!


また長くなってブログで作業時間が削られそうなので、ここでやめておきます。

-------------------------------------------------------------------

宣伝さぼりまくってたので、ゲームから来てくれる人が増えてそうなタイミングでイグッ!!

そういえばあまりに忙しすぎて、体験版のリリースを選ばれし3人のファンの方に通知してない!
明日軽いのができたら通知します(迷惑

結構エロいCG集なのでつなぎ程度でもよければお願いしますね!
DL_package.jpg

ではまた明日!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:56| Comment(0) | RPG企画