banner.png

2017年07月04日

【RPG企画】今日は休日にするつもりだったんですが

angella3.png


色々いじってました。
ドット絵貼るのいいですね、かわいい(ノンケ)

折角なので昨日言ってた弓技、中盤の技くらいまでちょっとご紹介します。

■マルチウェイ

語義的にはマルチウェイっておかしいんですけど、こういうゲームでマルチウェイなら乱射でいいんです。
というか、まぁで○らめ矢です。
もちろん最初期の技ですが、全体攻撃が貴重なので意外と弓の価値を上げます。
わりと当たらないので信用はおけません。

■スプリッツァー

ホー○アイのアレですが、技の性質的にはひろがるプラズマプラズマ○ョットです。
やたらとテンポが良くて小気味いいので弓の単体技としては中々。
もちろん雷属性を含んでいるので、察しのいい人はもう使いみちを思いつくかもしれないですがそういう使い方もできます。

■キッスオブジューダス

名前が既にアレですが、実はこれ魅了技です。
いわゆるハート○ーカーですね。
これに限らず、弓技には男に使わせると気持ち悪いのが結構あります。

他にも弓には必中の全体技とか、物理防御無視(耐性無視ではない)の最遅行動必中攻撃盲目効果と光属性つきの全体攻撃と変なように見えてやたら使い勝手がいい技が揃っています。

ちなみに最強技は連射じゃないよ!!


-------------------------------------------------------

とりあえずこんな感じで技が全部そろい次第、オープニングイベントと限られたマップ内で適当に戦闘して遊べる体験版を出そうと思ってます。

体験版についてはめっちゃ悩んでて、開始直後からほぼどこへでも行けて、いくらでも初期拠点でレベリングのできるゲームのどこを切り取って体験版にするのかは非常に難しい問題です。

……エロゲだし、最初のエロが見れれば戦闘は適当でもいいかな?
と思ったんですが、それはエロシーン体験版でもうやってるんですよね。

まぁ多分、「体験版の館」みたいな意味不明なフィールドが作られるんだと思います。
ぶっちゃけ手前味噌であれですが、バランスを見るためにデバッグルームで適当にシンボル戦闘してても自分が普通に楽しいので、体験版はそんな感じのモノでもいいかなとは思います。

ああ、作業が増えて納期がどんどん遅れていく!
まぁ、自主制作で納期もクソもないんですが……。



シナリオ組み込み、はたしてどれだけ時間かかるんだろうか……。
ちょうどその時期ちょっと受けたい仕事が入ってしまったので、夏コミ参加組といっしょにデスマーチ体験することになりそう。

ああっと、また日記と化している!

いや、これはつぶやきだからTwitterか!?
よし終わろう。もう終わろう。
-------------------------------------------------------

さて宣伝。
ほんとこれ、一日に一個ずつくらい売れてくれていてなんか感謝しております。
やっぱしつこく宣伝しておくもんだなぁと思いました。
DL_package.jpg

ではまた明日!
タグ: RPG企画
posted by おちんさま at 20:37| Comment(2) | RPG企画