banner.png

2017年07月01日

【RPG企画】全然近況報告になっていない件

angella.png

私は閃いたんですよ、不適切画像を載せる時はアンジェラのドット絵を最初にちょこんと置いておけばいいんです。
個人的にドット絵の出来がお気に入りなので置いてるだけですが、飽きたら別のキャラにします。

あとお願いがあるんですが、ア○ブロック系の某を入れていると公式サイトへのバナーが表示できなくなるので、アフィリエイトとか貼ってないのでできればこのサイトは除外してね!!

そういえば困ったことがあって、この日記全然近況報告じゃないんですよね。

そうだなぁ……まぁ今週は作業の進捗が微妙だったというのはありますね!
というのも別件で小忙しかったというのもありまして、まぁぼちぼちは進んでおります。
今日はチンコとかニンジンとか描いてました。
こんな感じの不適切なコンテンツを延々と!
blog004.jpg

ほら、こんなの報告しても仕方ないでしょ!!


……すいません真面目に進捗報告やります。
というわけでこの日記、今日は以下本当に報告と何にどれだけ時間がかかっているのかみたいな情報だけなのでご興味のある方だけどうぞ。
昨日とか一昨日の日記とかまだ読んでない人は、あっちは相当ゲームの魅力伝えようと頑張ってるから早く読んでホラホラホラ!

昨日の
一昨日の
先一昨日の


今週は立ち絵と個別CGをやる予定だったのがあまりできず、作業を組み替えて未作成の技を作ったり挿入物の差分を作ったりしてました。
ちゃんと進んでるはずなんですが進んでない気がして焦ります。
なんか突然筆が止まる瞬間があるので、その時は別な作業するようにしてるので多分進んでるには違いないと思うんですが……計画通りに行かないと不安で仕方なくなるタチなのでこういうとこ面倒くさいですね!!

ちなみに現在のシナリオ進捗が、全シーンで79(放尿を含めると80)ある中で、残り32本という感じです。
(CGを表示する所まで差し込んであるシーンは1割くらいしかない!これがヤバい!!)
あんまり言い過ぎるのも何なのですが、絵素材もあと2割くらいは残っています。

これ、なにげに当初と算定が大幅にズレていて、初めは短めのシーンを100個くらい作ってプレイの幅を持たせる計画だったんですが、アンアン言ったり痛がってるだけのエロシーンとか使えないだろって途中でトチ狂って1シーンあたりが平均的なエロゲのエロシーンくらいのボリュームになってしまっています。

本当にこれ一ヶ月で終わるんですかね?

なにげに一番作業量算定でミスったなーと思うのが、CGの差し込み作業。
何がって差分数の多さのせいで複雑すぎて、レイヤーカンプ使って書き出しても重くて時間かかるし、統合psd作ってもそれはそれで時間かかるし、悪夢のような作業なのです。
おまけにほっといてもチンコや触手が勝手にが生えてくるわけではないので、差分で必要なものが出たら描かなければならず、なんだかんだ1シーンに必要素材用意したり差し込んだりで四時間はかかってます。

こうなってくるとシーン数増やしすぎたのは裏目ったなーって思いますね。
まぁ苦しんだ分、プレイして下さる方の満足度がそれだけ上がればいいのですが。

よし、閑話にも程があるのでさっぱり終わっておこう!

とにかく、尋常ではない作業量が待っているってこった!

ヴォエ!!


というわけでジワ売れしているCG集も属性があえばよろしくお願いします。
最近はストーリーありきで、シチュがはやりじゃないとCG集も売れないんですよね。厳しい時代だ。
DL_package.jpg

ではまた明日!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RPG企画