banner.png

2017年07月11日

【RPG企画】今日はですね〜!

elnor2.png


私、エレノアがブログ更新をおおせつかりました!!
間が持たないからとか聞きました!
ところでブログってなんでしょうか〜?

まずはカンペを読みますね!

----------------------------------------------------------------
本日の進捗はほぼほぼ体験版作業でした。
時間があればちょっとした体験版専用の何かを入れたいと思います。

おそらく、体験版は今週間に合えば週末合わせになるでしょう!
それだけです。
----------------------------------------------------------------

おっ、これで終わりみたいですね!

それではアヤナのことを好き放題語っていいって聞きましたので、アヤナがどれだけかわいいのか語ろうかと!

え、ダメですか?
裸を見せたら話していいって?

裸ですか……悩みますね……。









せ、背に腹は変えられません!

elnor3.png
じっくり見るのは禁止ですよ!!

よ、よし……じゃあアヤナについて話しますね!

アヤナはですね、人間なのにものすごく綺麗で、もうお人形さんみたいな可愛さというか、美しさで……。
髪とか肌とか驚くほどスベスベなんですよ、触れるの羨ましいでしょ〜……でへへへへ。

ニーソックスっていうんですか、あれエッチですよね……!
私もおそろいにと思って出会っていらい履いてますよ!
あなたもどうですか?

人としてもすごいんですよ!
まだ若いのに、しっかりとした考えを持っているんです!
でも、なんだか危なっかしくて……人に強くお願いされると断れなかったり、ときどきつらそうにしてるんですよね……。
だからそういう時は私が!


……あれ、もう終わりですか?
たったこれだけ!?

ちょっと、私脱ぎ損じゃないですか〜〜!!

えっ、なんですって?

体験版でも脱ぐから別に同じって!?


そ……そんなの聞いてないですよ〜!!
なんで私ばっかりなんですか!
もっとかわいい登場キャラの皆さんいるでしょう!!

そもそも私、これ以上男の人に裸を見せるのはちょっと……えっ、これを見てる人はほぼアヤナと一心同体?

そ、それならまぁ……許せないこともないですね!

本編では私とアヤナをラブラブさせてくださいね!

約束ですよ!!



最後にこれを貼れって言われました!

それじゃ!

-------------------------------------------------------

さて宣伝。

こういうのを恥ずかしがってはいけない!
エレノアさんで抜くことに罪悪感がある方はこちらをどうぞ!!
DL_package.jpg

もうむちゃくちゃね!
ではまた明日!
posted by おちんさま at 21:25| Comment(0) | 日記

2017年07月10日

【RPG企画】うまいぞフェラ

elnor1.png


タイトルとトップ画像は関連ありません。

今日は久々にちゃんと進捗を話すんですが、画像が一切出せません。
いつにもまして記事の存在価値の危機です……。

どうやって保たせるんだこの記事……。


さて、今日は二週間遅れのスケジュール消化として最後の基本ポーズであるフェラに少し着手しました。


正直このゲームに必要なポーズとして最初に大量に挙げられていた中で、一番に切り落とされても不思議はないポーズだったのですが、最終的に逆さ吊りとか駅弁とか個人的に好きだけどアクロバティックで汎用性が極端に低いものを押さえて採用と相成りました。

構図としてはギリギリふとももが入るようには(なんとか)しているので、テンション自体は持続すると思います。

これはまだラフ段階なので画像も上げられないんですが、このゲームにおいての基本ポーズは半脱ぎであればあるほど、妙な構図でなければないほど難易度というか工数が減ります。
なぜなら、単純に全着衣であれば複雑なデザインの鎧なんかも全部描かないとダメですし、前にも言ったとおり裸は必ず描くことになるので肌が見えている面積が多いほど等比級数的に楽になります。

そんな裏話はどうでもいいかもしれないんですが、要はなんでこのポーズが採用になったかなんですよ。

それはこのゲーム、レイポウが多すぎて、私の好きなペッティングがアヤナに対して(要はプレイヤーに対して)ばかりで、それにしたって少なすぎ、という事態になっていたからなんです。

前にも言ったとおり乳首責めがわりと少ないので、下半身への愛撫が多くなっているというのもこの傾向に拍車をかけています。

いくらニーソゲーって言っても上半身にフォーカスする事も必要、おっぱいだって重要なエロゲー要素なんです。

そういうわけで、胸を露出した状態でギリギリふとももも見えていて、差分でフェラにも手コキにもできるようなポーズを追加することにしました。


これいる?

と思った脚フェチニーソフェチ諸兄諸姉もいるかもしれないですけど、考えが甘いですよ!

うまく利用すればパンコキとか、ニーソかぶせて手コキなんてこともできてしまいます。

なんとかフェラをねじ込みたかったという後ろ向きな動機が最初ですが、それにしてもそれにしてもニーソ手コキというドM垂涎のプレーに繋げられることを発見したのはでかい。


あっ、だからといって生足になることだけは絶対にないのでご安心ください。

これはコンプライアンス問題というか、動学的不整合性を生む問題なので、前にも仕事関連の記事で言った気がするんですが、私がデザインしたキャラでニーソを履いていたら、エロシーンでニーソを脱ぐことは極力あってはならないんです。


……よくわかんないと思いますが、要はコスプレAVで最終的に脱ぐアレと同じ問題と思ってもらえればいいです。



-------------------------------------------------------

ここまで書いて記事のタブをクリックしたらちょうどクローズボックスの位置で閉じてしまって文字装飾をやりなおすハメになるという悲劇が私を襲いました。

どうでもいいですね。


さて、ここまでエロシーンの話をテキストで延々するという無茶をやってきましたが、それより重要な進捗が今日はありました。

なんと、体験版のめどが立ちました。

そんな重要な報告最初にしろよって話ですけど、これ自体も画像出せないので……。

ちょっと斜め上の体験版になる感じですけど、ざっくり言うと「ゲーム冒頭部分とバトルテストができて、エッチシーンが数個見れる」という体裁です。

未実装部分が多くて恥ずかしい!と思っていたんですが、そもそもよく考えたらこのシステムで全部実装して出しても遊べてしまうとゲーム全開放なので、そういうわけにもいきません。

いろんな意味でうまいこと体験版の内容に丸め込めたので、うまくいけば数日中にはなんとか。

重要なことなので出す前から強調していっておきますが

体験版は開発中のものですので、実際の製品は異なる仕様になる場合があります。予めご了承ください。


よっしゃ言い訳は立ったな(立ってない
-------------------------------------------------------

さて宣伝。

今めっちゃトイレいきたい!!


実は我慢しながら書いてるので、宣伝文句が思いつきません!ゆるして!!
そういえばトイレつながりで、このCG集にも放尿シーンありますよ!!

汚いしどうでもいい!!
よければお願いします。
DL_package.jpg

ではまた明日!
posted by おちんさま at 21:41| Comment(0) | RPG企画

2017年07月09日

【RPG企画】やたら疲れました……。

angella2.png


や、やっとできた……。

色気もクソもない画像ですが、とりあえず動くランダムクエストシステムができましたので画像を貼っておきます。
blog012.jpg

大体こんな感じでイクと思います。

上から

・収集クエ
・殲滅クエ
・討伐クエ
・特別討伐


みたいな感じで並んでいます。

収集クエは、これを受注するとダンジョンなどに対象物が表示されるようになるので、基本的にそのへんのマップでありそうなところを探して指定数持ち帰るだけです。
敵避けしてもクリアできるので、報酬は少ないですがお手軽です。
今表示されてるのはなんか赤くなってますが、レアクエストです。
いわゆる死にそうになりながら序盤で竜の卵ゲットできればお金たくさんみたいな、ごくまれに掲示されるクエストです。

殲滅クエはこれはもうその通り、特製のイベントマップに飛ばされて一定数倒せたらクリア、倒せなければゲームオーバーです。
このマップ中だけセーブ不可能にしておくのでハマらないとは思います。

討伐クエは、全種類のシンボルに三体ずついる、いわゆるネームドモンスターを倒しに行くクエストです。
現在のレベルに見合わない強さのもいますが、報酬はそこそこいいです。
腕試しにもちょうどいいかも?

特別討伐は、表示されてたりされてなかったりする不定期に掲示されるクエストです。
討伐対象はドラゴンのみで、倒すとガバっとお金が入ります。


という感じですかね。

このクエストを含め、メインクエストやサブクエストも受注したものに関してはメニューにあるクエストリストに載りますので、わからなくなったらそっちを見ると良いと思います。

メニューといえば今まで言ってなかったのですが、このゲームには「マグナペディア」という用語集兼FAQが存在していて、よくわからない単語やゲームのヒントなどを解説しています。
名前でピンときた人もいるかもしれませんが、某シド星ゲーをやってる人はシヴィロペディアの簡易版みたいなものと思っていただければいいです。

えっ、その命名規則でいくと「違うだろぉ?」って?

マグロペディアだとなんかご期待したくなるじゃないですか!

blog013.jpg
こんな感じで、主に説明臭くならないようにわざと端折っている世界観や用語などを解説しています。
(モロにネタバレなので全文モザイク)

blog014.jpg
その他、進め方に迷ったら初心者ガイド的なものも載っています。

全部事細かに解説するのは時間の都合上無理なんですが、こんな感じでざっくりFAQがありますし、もしスペック不足でロードが挟まってしまう人にはロード画面にもTIPS的なものを何個かランダムに表示する予定なので、そのへんもチラチラ見ておいてください。

以上、クエストの説明からちょっとはみだして、ガイダンス的ななにかでした。

親切なゲームだろぉ!?


以下ちょっとだけ解析ネタレベルの話をするので、お嫌いな方は飛ばしてどうぞ。

-------------------------------------------------------

今ここでこんなエロ要素もないブログ記事を読んでくれてる奇特な方だけにコッソリ教えておきますが、表示されるクエストは汎用の乱数で管理しているので、適当に乱数を進める行動をしてくれば変化します。
(戦闘のダメージ振れ幅みたいなシステム上のものでは変化しません)

あともう一つメチャクチャぶっちゃけ話ですが、この表示されるクエストのランクは戦闘回数ではなく戦闘勝利回数で管理しているので、逃げまくっても上の方のランクのクエになったりはしないので、安心して乱数を進めてきてください。

一応こういうネタを出したので念のため言っておくと、元ネタのシステムと全く同じメモリの持ち方はしていないので、状況再現とかは(基本的に)できません。
-------------------------------------------------------

そんなところですね。

いやぁ、完全に想定通りの形で組み込めて満足しました。
メチャクチャ細かいことをしているのでバグがないとは言い切れませんが、これでようやく、ただ単に点在するクエをこなしたりダンジョン攻略したり戦ってるだけのゲームではなくなりました。


……今回は本当に文章垂れ流しだな!!

いいんです、本当にそれしかできなかったんですから。


-------------------------------------------------------

さて宣伝。

いやー今日は本当になんで厚顔無恥にもこれを宣伝できるのかって感じですね!
でも絵柄さえ気に入れば本当に安くてサクっと抜けると思うのでよければどうぞ。
DL_package.jpg

ではまた明日!
posted by おちんさま at 20:54| Comment(0) | RPG企画

2017年07月08日

【RPG企画】大変困りました。

angella4.png


初めに言っておきますが、今日はほとんど感想文というか文章の垂れ流しだけです!


いや、何が困ったってね……。
一日くらいで終わるかなーと思ってたランダムクエストシステムの構築が、3日経っても終わってないことなんですよ。
まぁ作業時間短いのもあるんですが、それよりこれもなんでこんな複雑な仕様にしてるのか自分の頭を割って中身を見てみたいです。

そもそもこれを体験版に入れるかどうかも不明なのですが、でもこのゲームの金策の定番と位置づけたいので重要視しているわけです。

どんな感じになっているかというと、組込中なのでSSが見せられないのが申し訳ないんですが、文章にすると


・クエストカウンターからランダムに提示されたクエストを受注
(複数受注不可、キャンセル可)

・目標を普通のマップや特設マップで達成

・クリアしたら報告して報酬ゲット


という感じです。

よくありがちな「一定数依頼をこなすとランクアップして次のランクの仕事が受けられる」という仕様も考えたのですが、それはこのゲームの仕様に致命的なまでに合っていないと思うのです。

だってそうじゃないですか。
適当に戦闘してレベルが上がった強い敵と選択的に戦えるロなんとかと同じ仕様なのに、またクエストだけ下積みとかだるすぎるでしょう?
かといって、いきなり難しすぎるクエストが出てきても萎える要因になると思うのです。

そうなると、戦闘回数とか勝利回数と連動だな……とか、ランダムにクエストが提示されるにしても見るたびにリスト変わったりするのは仕様としてないな……とか考えてしまって、もう後には引けません。作るしか無いです。


グダグダ言っていますが、まぁ普通に楽しく作ってます。
こういう仕様を考えつつ難しい仕組みを作ってる時が一番脳汁出ますからね。

昔から計画だけ完璧に立ったらあとは興味を失う、それが私だ。


…………あれ、私って職業なんでしたっけ。


困っているのは、絵素材を作る時間がどんどん奪われていって焦って精神的に良くないというだけのことです。

まだあわわわわてててるようなじじっじじじかか……


とりあえず私としては、ゲームとして遊んでいて楽しい物をつくらないと多分耐えられないので、少なくとも私が楽しいと思うものは出せるようにしようと頑張っています。
ぶっちゃけ絵素材よりこっちが苦労するとは思ってもみませんでしたが、そこは初制作ゆえ仕方のないことかもしれません。
仕事を受けていないと金が……飛んでいく……。

まぁ、全作業あわせても秋口には絶対終わると思うので、そこは重ね重ねご安心くださいと申し上げておきます!!

-------------------------------------------------------
さてここまで、ここ数日間ののただの感想文を垂れ流しましたが、最後にちょっとよくわからない余談。
実は一ヶ月半くらいまえにこのゲームの主人公とヒロインのラブラブなスマホケースを自分向けに作ったんです。
アンドロイドケース_オリジナルs.jpg

ちょうどアヤナとエレノアのエロシーンを描いてて、しかもエンディング付近のイベントを作っていたせいで私の中の百合回路がショート寸前だったので、心の中で「あら^〜」連発しながら描いてました。

……それだと若干汚く聞こえるか。

実際はこれにポップなデザインの背景がついていて、ケースの背表紙にあたる部分で真ん中の恋人繋ぎが見えるようになっています。
いやー、ラブを表現するのってセックスでもキスでもなく、やっぱり恋人つなぎですよねぇ……。

マジ完全に余談ですね。

万が一、億が一こんなものを欲しがる人が数人くらいいるようであれば、このゲームリリース後、次に参加するイベントに少部数作って持ち込もうかとは思います。
ちなみに私が使うためだけなのでロット1で作ったんですが、3700円もしました。

あれ、でも別にスマホケースとしてはそんな高くもないな(錯覚)
-------------------------------------------------------

さて宣伝。
今日のこの内容で宣伝するのもなんですが、仕事してない期間は無職と同じ(厳密には違う)のような気がしてならないので、じわ売れでもしてくれるとプロテイン代くらいは出て非常に精神的に楽になります。
いや、もっと売れてくれ!!(貪欲)

お前の筋肉になるために金払ってるんじゃないぞって?
バカヤロウその筋肉がエロ画像を作ってんだ!(迫真)

……さっきまで百合の話をしていたとは思えないですね。
DL_package.jpg

ではまた明日!
タグ:RPG企画
posted by おちんさま at 21:29| Comment(0) | RPG企画

2017年07月07日

【RPG企画】今日は全編エロ要素の話です

ayana2.png


なぜこのスプライトなんだ(困惑)


今日はとりあえず、普通にまるまる一本エロシーンについてぇ……お話します……。


というわけで、今日はこのゲームのオナニーについてです。

ホナニーですかぁ!?

よく考えたらこのブログは修正とか関係ないので、男らしく無修正でいきます。
規制する人なんて誰もいませんからね、しっかりモザイクの下も描いてますよという主張です。

ただし、実際のゲーム中ではもちろんモザイクが掛かるのでその点はご容赦ください。


さて、邪淫オナニーについてですが、現時点では擦る程度のオナニーはゲーム開始直後からできるようにしてあります。
その後は、色々進むとできるようになっていく感じですね。

初めはパンツの上からです。
blog008.jpg

ショーツごしのほうがエロい疑惑もあるくらいなので、これはこれで。

段階が進むと当然直接刺激し始めて……
blog009.jpg

そして指を入れてしまって……
blog010.jpg

最後は異物挿入です。
blog011.jpg

ちなみにこの後の段階として、さらにエロくなるとおもちゃで遊べるようになります。

さすがにそこまで全部は画像出さないぞ!ガハハ!!


とりま一通りのオナニーはありますが、チクニーはないのでそこは勘弁してください。
それやり始めるとこの差分だけあまりにも膨大になって管理できなくなるんです。

あんまり言うこと無いっすねこれ……。

シーン自体は色々頑張って書いてるので、まぁまぁエロいと思いますよ。
オナニーだって気を抜かない。そんな事をしているからシナリオ終わんねえんだ。

そうだ、あえて言うならパンツを凄い描き込んでるので、モザイクかかってるアソコより多分ぬれたパンツのほうがエロいですよ!!
ピコレースとかいいですね。良いと思います。

何いってんだ私は……。

モザイクつながりでなんですが、性器内部もすごい描き込んであるんですが、モザイクでかなり台無しになってしまいます。
もちろん処女膜あるなしとか気持ち悪い差分もあるんですけど、モザイクで見えないからなー、惜しいなー。


どうでもいいんですが、今のところ乳首ぜめが凄い疎かなので、今後増やしておこうと思いました。

まぁ特に言うこともないなら無理に引き伸ばさずにスパっと終わっておけばいいですね(長文)

今日はいつにもまして酷い内容だった……。

-------------------------------------------------------

処女と言えば!(便乗
このCG集も全員破瓜表現があるので、私のエロゲで培われた処女厨へのこだわりが見て取れるはずです!
ソフトに表現とかなまっちょろい事を言っているんじゃあないッ!!
処女は血が出てナンボ!それが男の欲求ッ!!


気持ち悪いですね、でも私は真理だと思っています。
DL_package.jpg

ではまた明日!
posted by おちんさま at 21:37| Comment(0) | RPG企画