banner.png

2017年06月26日

【RPG企画】本日の作業・最後のキャラデザとか

こんばんわ!
定期更新一日目はちゃんと時間に間に合ってます!!

今日は雑務とかこなしながら、企画時点ですでに完全にキャラが固まっていたおかげで別に最後に回しても構わなかった男キャラの最後の一人をデザイン・ラフにしていました。
吟遊詩人のキャラで、こんなやつです。
ingwie.jpg


基本的には目を閉じていて、大事な時だけ開くみたいな。セブンセンシズ持ってそうです。
というか見た目の元ネタがアレとかソレなのでメチャクチャ裏切りそうですが、裏切らないのでゲームリリースされてプレイする時は普通に育てて大丈夫です。
髪色も既にアレで決まっているので、見た目がエルフな事以外もう完全にアレにしか見えない可能性も。

今更ですが、キャラ名はイングヴェです。詩人イングヴェ。あっ(察し

フフフ……ライ○ングフォース!!

むしろ、こんなにサ○っぽいゲームで詩人キャラなので別な意味でも察せそうです。

いきなり初回が最後にデザインした男キャラの紹介から入ってしまったので、明日は主人公……いやヒロインの【アヤナ】の話でもするとしましょう。

あ、そうそう今日の残り時間では先週の残務である基本ポーズ中の「足コキ」の靴差分をできるだけやる予定です。
そうなんです、足コキが基本ポーズに含まれてるんですよ……ニーソゲーですからね……当然ですね……!
明日この話できそうですね!

ではまた明日!!




終わるはずじゃあ……!?
残念、余談だよ!!

以下、クッソ長い余談ですので、暇な時にでも読んで下さい!

----------------------------------
今回の企画は男性キャラが四人いるので、本当は乙女ゲーっぽくもしたかったのですがすんでの所で思いとどまりました。

そういうゲームじゃねぇから!

まぁちょっとラブ推しではあるのですけど、基本抜きゲーという事を忘れてはいけません。
もうちょい詳しくその辺の経緯を言うと、まず現在は男の娘?も一人いて男性キャラは厳密には五人なので一応主人公除いた男女比5:5になっています。
実は設計段階でもう一人男の仲間キャラがいて、完全に男女比を当分にしようかという当初の企画だったのですが、途中で私の中の何かが働いて

「男キャラいるのにエッチできないのってないよな」

と思って、後々ちょこっと語るかもしれないその老人のキャラは爺さんとセックスとかねぇわっていう酷い理由で削除されました。
使用武器もドン被りしていたので、まぁいいでしょう。

それでその後に、女性主人公で男とラブするのって男性向けエロゲー的にアウトでしょっていう事に冷静になって気づいて、今の段階では「一晩だけベッドを共にできる」程度まで落ち着いています。
もちろん登場女性キャラとは全員とねっとりレズエッチできるので男性諸氏はご安心めされい。

レズゲーではない体なので、主人公に男性器生やすのをデフォにしてちゃんと「セックス」になるようにとは思っているのですが、製作中とか体験版時点でブーイングが多ければ、もしかしたら選べるようにはするかも。
この辺は難しい、本当に判断が難しい。

といったところです。
明日はこんなに長々とは書かないぞ!
長くなる気もするけど!!

読んでる人がいるかわからないけど、自分的なメモでもあるんで。ゆるして……ゆるして……

ではまた明日!!(二回目)続きを読む
posted by おちんさま at 20:04| Comment(0) | RPG企画