banner.png

2017年03月02日

【お仕事】レッコラ ソフィー(ひな祭り)描かせていただきました。


現在DMMゲームストアで配信中のレッドコラプション<<特設サイト>>にて、ソフィー(ひな祭り)を描かせていただきました。

……合ってるよね末尾!?
今確認してきました、合ってました。

今回珍しく自分のキャラではないのですが(リリースを確認できている中では)Emilyさんのキャラなので緊張しながら描かせて頂きました。
そうでなくとも、元キャラとバレンタインで最高のニーソを見せてもらったので、これは頑張らねばと思ったもんですよ!
別人感が出てしまうのが一番キツいなと思ったのですが、私の垂れ目キャラと意外と親和性ありそうなので、そこは少し安心しました。

画像を……!


ソフィーひな祭り.jpg


派手派手しい色使いにしてしまってほかよりちょっと彩度とか明度高めでビビってますが、私は元気です。

なんかあまりロコツに触れすぎるのもアレなのですけど、正直Emilyさんの絵はエロゲ業界にいた頃から波長が合っていたといいますか、某車ゲーの頃からなんとなくイイなと思っていて、某エロRPGでこれは時代来てるなと思って、漫画を描かれているのをみてスゲー最高!と思った(特にニーソの表現がすばらしい)ので、あまりないケースですが通常他の方の書かれたキャラを担当するときよりだいぶ緊張しました。

有り体に言うと普通にファンです。


ま、まぁそういった事はこの辺にしておきまして、今回の推しはエロシーンですねやはり。
レッコラさんはとくにアニメーション凄く頑張ってくださいますので、こちらとしても頑張って構成を考えがいがあると申しますか、一枚絵とはまたちがってアニメーション前提でいいシーンを作る努力ができて、本当にやりがいを感じます。
身体を頑張ってエロくしたりはこちらのお仕事ですが、ガンガン動くアニメーションも注目ですよ!
もちろんゲーム中のSDも凄く可愛いので、要チェックです!


性能は……私はよくわからないのですが(大嘘)SPクリスタル出現率と全ステータスを両方強化するリーダースキルは結構強いんじゃないですかね!
状態異常耐性のフレンドと一緒に使えば夢の全強化ですよ!
凍てつく波動も攻撃バフもじゃまにならないと思いますし、クエにでも連れて行ってあげてください!



今回はそんなところです。
まだ現在進行系のお仕事が詰まってますのでご勘弁を……!

では、明日が見えなさすぎる感じですがどうにかしたいおちんさまでした。
いやほんと、なんとかします。無理にでも時間つくります。
それではまた……。
posted by おちんさま at 22:22| Comment(2) | 日記