banner.png

サークルブログはこちら

2016年04月05日

ドラプロなどのお話

お久しぶりです、おちんさまです。

まず、超すいませんでした。

壁紙に関してはできなかったので、3月4月まとめてなんかやります。
まぁぶっちゃけ言いますと、2月にインフルにかかって、3月は忙しいのに39度以上の熱がでてインフルの陽性反応が出なくて、謎の病気にふるえておりました。

まぁそれ以外にも色々あったんですけどね。
今週末くらいに何かします。


さて、話は変わりますが、告知が全くされてなかったドラプロのお仕事と、その他関係の告知などさせて頂きます。
こっちが本業なので、このへんの優先順位はご容赦ください!

とりあえず過去に画像なしで告知したのもふくめて、ホロスコープガチャに入ってる私のキャラを2キャラほどご紹介させて頂きます。
rynx.jpg
rupus.jpg

上がリンクスで、下がルプスというキャラになります。
リンクスは結構前ですが、ルプスは今トップページでも確認できるぴかぴかぴかりんのちゃりんちゃりんの新キャラになります。
それなりの大きさのチームに入っていれば比較的容易に最終進化ぶんまでゲットできるかと思いますので、ぜひ狙ってみてください。

なんかこのゲームで私ケモミミキャラばっかり描いてませんかね?
ちなみに、ルプスは初めてガッツリ武器を描いたキャラになるのですが、これはわざわざスケブに最初のデザインを起こして、その後ベクトルマスクやライブシェイプで変形可能な形のファイルを作ったりしてました。
最近こういった案件は鎧を結構詳細に描き込んだりしているのですが、基本的に潰れてしまうのが悲しい所です。
武器なんかも身体で半分くらい隠れてしまってますが、進化するごとに鴉モチーフを狼モチーフが喰っていき、最後に意味ありげな宝玉が出現するという某メロスピの名曲の歌詞になぞらえたデザインになっていたりします。


余計な話でした。

-----------------------------------------------

さて、もう一つ告知になります。

こちらは私は絵自体の仕事を直接今回しているわけではないのですが、以前や現在進行形でイラストを担当したゲーム同士がコラボしていて、しかも結構出来が良くてちょっと感動しているので、紹介させて頂きます。

<<レッドコラプション>>

<<ドラゴンプロヴィデンス>>

お互いのゲームのキャラが出現するガチャが開催中で、明後日(7日)まで引けるみたいです。

レッコラからはキャロライン、イラツメ、ゼーラ。
ドラプロからはデュアリス、エンシェントドラゴン、リリスがそれぞれの世界に登場しています。

実はドラプロのほうではそれぞれ持っていないのでコメントできないのですが、レッコラでは何気に全キャラ入手していますので、実際使ってみました。
まぁもちろんお兄ちゃんはドラプロでは戦ってないので動いてるの見るの初なのですが、なんかフォースに導かれそうなカッコいい動きで、ステータスも異常に高くてすごいなーと思いました。
お兄ちゃんもカッコいいのですが、エンドラとリリスの動きがドラプロのスキルアニメを再現していて、これはなんかスパロボで贔屓のアニメのキャラが参戦して良いアニメをつけてもらったような感動がありました。

そんなわけで、ご興味がおありの方はぜひ遊んでみてください。
できれば私の描いたキャラはゲットしてHシーン見て欲しいけど!!

というわけで、なう色々やらなければいけなくて忙しいingなので、とりあえず今日はこの程度でご勘弁を。
他にも色々手広くやってるので、なんかの機会に私の絵を見かけるかもしれませんが、ぜひその際はよろしくお願い致します!!

あ、あとラプソディのライブはファッキン最高でした。(今言うことか)
それではまた!!
posted by おちんさま at 15:03| Comment(0) | お仕事告知