banner.png

2016年04月20日

【お仕事告知】おさわりアイランド(スマホ)に紅葉院しげの実装されました

やはりおさわりか……いつ出発する?
私も同行する

_人人人人人_
> 紅葉院 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


とかいうギャグをやってる場合じゃないんですが、
【DMMR18のオンラインゲーム「大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド」】
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/osawariisland.html
にて、紅葉院しげのが実装されてました。


ではサンプルをどうぞ。
sigeno_塗り_カードサンプル.jpg


この岩いいわ

激寒ダジャレニキになるぐらいいい感じに岩が描けたと思うんですが、それ以上にロリの裸体も結構いい感じになったのでそのへんもお願いします(よくわからない営業)

Hシーンもどうぞ

名称未設定 1.jpg


フェラなのでやたらクソデカモザイクがかかってますが、もちろんゲーム中ではモザイクもこの半分のピクセルサイズですし、おっぱいとかも見えてるのでごあんしんください。
ちょっとイラマっぽいですが、ちゃんと和姦ですし、実際エロシーン見たら処女で淫乱でした。いいね。

当たり前の話ですが今回はニーソではないので、こいついつもニーソばっかり描きやがって、この絵でナマ足とかならもっとシコれるのになどと思って下さる方がいらっしゃいましたらありがとうございます。おまたせしました。(自信過剰)

イベントも中盤で、次にレアレイドが控えている(気がする)のでアレですが、気に入ったらぜひ11連でも確定ですのでよろしくお願いいたします。
あっ、レアレイドと次の特攻実装されたらまとめて回してくれてもいいんですよ!(ダイレクトマーケティング)

近いうちに次の仕事の告知できたらいいんですが、いつもメインでやっている所以外はチェックが甘くなってしまうのが現実です。
もしよそのゲームでこれおちんじゃねーのって気づいたら教えて頂ければ幸いです。

そういえば私が描いたわけじゃないんですが、レッドコラプションのニーベアが忍者バージョンでイベントキャラとして実装されてました。
自分のデザインしたキャラを他の方に描いてもらえるとなんかニヤニヤしますね。嬉しいですね。

それでは、また。
posted by おちんさま at 20:13| Comment(3) | お仕事告知

【3月&4月壁紙】卒業生と新入生

まず、なんで二ヶ月一緒なのかというとですね
2月の末と3月の中盤に二ヶ月連続でインフルにかかるという一生に一度くらいしかしなさそうな不幸に見舞われて、いつもより仕事を多めにとっていたらまるで何も出来ませんでした。

いや、いいわけなんですが。サイクリングとか行ってましたし。
健康が優先なのでゴメンして下さい。


ところで、絵面として想定していたのは卒業の記念撮影に新入生がきて、卒業生のお姉さんにいたずらされちゃってるみたいな想定でだったんですが、これ卒業生と新入生というよりは、処女ビッチと清楚ビッチにしか見えませんよね。

黒「あれ、なんでこの子パンツ見えてるのに余裕なの?」
白「先輩ったらぁ……もう少しその筒で色々してくれてもいいのにっ」

みたいな。
私の心が汚れているのかな……。


というわけで、月替り壁紙です。


201603-04_16x9s.jpg


上の画像はサンプルです。見本までに。
もうちょい下にダウンロードリンクがあります。

今回も16:9と4:3のそれぞれWQHDサイズ、QUXGAサイズと、ツイッターアイコン用の画像、ツイッターヘッダー用の画像がございますので、よければ使ってあげて下さい!
ちなみに今回おまけで、4:3は画面中央をトリミングしたもの、ツイッターのヘッダーはニーソとパンツの部分顔の部分それぞれ別々のヘッダー、アイコンは二人別々のものを用意しました。
お好きなのをどうぞ!!



>>ダウンロードリンク<<


ちなみに、今回はエルフ学生です。
某エロ漫画で最初に見て以来、この属性最高に好きです。
なぜってエルフの白い肌には白ニーソも黒ニーソも似合うし、ダークエルフの褐色肌には白ニーソも黒ニーソも似合うじゃないですか!!

本イラストより塗りをエロゲ塗りっぽく戻したので、スタンダードなキャラにしたかったというのもあります。


以下、今回のよもやまばなしです。

今回は、3月4月一緒にやるなら壁紙二枚作ろうか、って本当は思ったんですよ。
二枚がつながった形で、3月の卒業生と4月の新入生がそれぞれ書かれている形で。
それで別々でラフというかアタリを切ってたんですが、ここで致命的なことに気づきました。
別々にすると、寝ているか座っている以外の形で、2キャラが連続した形で32:9の画面内に顔とニーソ両方収めることはどうあがいても不可能という事実です。
もしくは、斜めに繋がる形にならばどうにかできそうではありますが、それはコンセプトから外れてしまいます。
少なくとも、どちらかが座っているといった絵面にせざるを得なかったでしょう。

そうした場合もう元々構想していた絵面からは完全にはなれてしまいますし、まぁ画面が寂しくなってもアレなので、もういっそ諦めてってことで2キャラまとめました。



なにか壁紙に望む属性や、ご感想などありましたらコメントまでお願いします!


文字なしバージョンは後でピクシブや静画などにアップロードいたしますが、そちらはちょっとだけサイズ小さくなるかと思います。


さて、来月こそは間に合うタイミングで壁紙出したいです。
あと、3月4月まとめちゃったので、そのなんか補填もいつかできたらいいなぁ……できないんだろうなぁ……。
夏コミの出し物もほぼ進んでないし、やばすぎます。

それではまた来月。

エルフが繁殖に積極的って誰が作った設定なんだ。最高かな?
posted by おちんさま at 04:30| Comment(0) | 月替り壁紙

2016年04月05日

ドラプロなどのお話

お久しぶりです、おちんさまです。

まず、超すいませんでした。

壁紙に関してはできなかったので、3月4月まとめてなんかやります。
まぁぶっちゃけ言いますと、2月にインフルにかかって、3月は忙しいのに39度以上の熱がでてインフルの陽性反応が出なくて、謎の病気にふるえておりました。

まぁそれ以外にも色々あったんですけどね。
今週末くらいに何かします。


さて、話は変わりますが、告知が全くされてなかったドラプロのお仕事と、その他関係の告知などさせて頂きます。
こっちが本業なので、このへんの優先順位はご容赦ください!

とりあえず過去に画像なしで告知したのもふくめて、ホロスコープガチャに入ってる私のキャラを2キャラほどご紹介させて頂きます。
rynx.jpg
rupus.jpg

上がリンクスで、下がルプスというキャラになります。
リンクスは結構前ですが、ルプスは今トップページでも確認できるぴかぴかぴかりんのちゃりんちゃりんの新キャラになります。
それなりの大きさのチームに入っていれば比較的容易に最終進化ぶんまでゲットできるかと思いますので、ぜひ狙ってみてください。

なんかこのゲームで私ケモミミキャラばっかり描いてませんかね?
ちなみに、ルプスは初めてガッツリ武器を描いたキャラになるのですが、これはわざわざスケブに最初のデザインを起こして、その後ベクトルマスクやライブシェイプで変形可能な形のファイルを作ったりしてました。
最近こういった案件は鎧を結構詳細に描き込んだりしているのですが、基本的に潰れてしまうのが悲しい所です。
武器なんかも身体で半分くらい隠れてしまってますが、進化するごとに鴉モチーフを狼モチーフが喰っていき、最後に意味ありげな宝玉が出現するという某メロスピの名曲の歌詞になぞらえたデザインになっていたりします。


余計な話でした。

-----------------------------------------------

さて、もう一つ告知になります。

こちらは私は絵自体の仕事を直接今回しているわけではないのですが、以前や現在進行形でイラストを担当したゲーム同士がコラボしていて、しかも結構出来が良くてちょっと感動しているので、紹介させて頂きます。

<<レッドコラプション>>

<<ドラゴンプロヴィデンス>>

お互いのゲームのキャラが出現するガチャが開催中で、明後日(7日)まで引けるみたいです。

レッコラからはキャロライン、イラツメ、ゼーラ。
ドラプロからはデュアリス、エンシェントドラゴン、リリスがそれぞれの世界に登場しています。

実はドラプロのほうではそれぞれ持っていないのでコメントできないのですが、レッコラでは何気に全キャラ入手していますので、実際使ってみました。
まぁもちろんお兄ちゃんはドラプロでは戦ってないので動いてるの見るの初なのですが、なんかフォースに導かれそうなカッコいい動きで、ステータスも異常に高くてすごいなーと思いました。
お兄ちゃんもカッコいいのですが、エンドラとリリスの動きがドラプロのスキルアニメを再現していて、これはなんかスパロボで贔屓のアニメのキャラが参戦して良いアニメをつけてもらったような感動がありました。

そんなわけで、ご興味がおありの方はぜひ遊んでみてください。
できれば私の描いたキャラはゲットしてHシーン見て欲しいけど!!

というわけで、なう色々やらなければいけなくて忙しいingなので、とりあえず今日はこの程度でご勘弁を。
他にも色々手広くやってるので、なんかの機会に私の絵を見かけるかもしれませんが、ぜひその際はよろしくお願い致します!!

あ、あとラプソディのライブはファッキン最高でした。(今言うことか)
それではまた!!
posted by おちんさま at 15:03| Comment(0) | お仕事告知