banner.png

2016年01月22日

【CDレビュー】INTO THE LEGEND【Rhapsody of Fire】

もうタグで察せてしまうかもしれませんが、Rhapsody Of Fire(以下ラプソ)の新盤「INTO THE LEGEND」についてのレビューで、この新盤、いな神盤を紹介したくてたまらなくて書きました。

とにかく、はじめに言えることは一つ。

さっさと買え!今すぐ買え!!一分一秒でもこのアルバムをまだ聴いていない時間を作るな!!!

音の雨、雨、雨。洪水。
すべての音が、リフが、ギターフレーズが、ボーカルが、リズム体が、からみ合って体を駆け抜けます。
こんな表現、他のメタルどころか、ポピュラー音楽に使えるでしょうか?
シンフォニックメタルとは、斯くあるべきです。

それだけではありません。
メロディアススピードメタルというジャンルは、得てしてテクニカルに走ると難解になり、単純なスピードチューンを望む聴き手を落胆させてしまいがちです。
ところが、ラプソというバンドは、ここに至って難解(といっても奥行きがあるという意味)でありながらストレートに体の芯に響いてくるメロディ、リフ、をガツンとはなってきます。
そもそも、HelloweenやANGRAが築いた「クラシカルなイントロからスピードチューンで掴む」というメロディアスパワーメタルの文法を、このレベルのバンドが、これだけの完成度でやってのけるのです。

とにかく、#1〜#2の流れだけでもはや値千金。
さらに、そこから一旦落ち着きながらも緊張感を保ち続け、さらに#9でガツンと一発スピードチューン。

もはや、ラプソは一介のバンドを通り越して、シーンにおける新世界の神です。
3月には来日公演があるそうですが、おそらく早々にソールドアウトでしょう。
私はおそらく、イベント等なければ大阪のほうに参加するかと思いますが、これを逃したら人生にとって大きな損失になるに違いありません。


とにかく、今すぐ聴きなさい!!
Amazonやその他でMP3で買えるのでとりあえずそれで買い、アルバムを買い……それでも後悔しないはずです。

この世紀の名アルバムを聴く機会を、リアルタイムで感動を分かち合うこのチャンスを逃してはならない!!
posted by おちんさま at 04:26| Comment(0) | 読み物

2016年01月20日

【名刺新調】名刺新しくつくりました!!

名刺新調しましたよ!

今月は壁紙に仕事に趣味絵に名刺にその他に私事に、盛りだくさんです。
今年は本当になにか変わる予感がします。

とどいた名刺の写真貼りますよ〜

IMG_20160120_205027.jpg

今回の名刺もいろいろ趣向を凝らしていて、ベース色がいまいちザラザラしてたりよく見えないのは、ラメラメな紙を使ってるからです(趣味)。
あと髪、胸元、腰、ふとももの主要な視線を誘導したい部分にホログラム箔押しをつかってリボンをあしらってみました。
赤箔押しにするかさんざ悩みましたが、やはり小さい部分なのでこのぐらい目立ったほうがいい気がします。
見る角度によって色が変わる!素敵!!

まぁ、個人情報の都合でお仕事関係の方や同業者の方ぐらいにしかお渡しできないものでアレですが、絵自体はWebにアップしているもののほうがしっかり見られますので、ぜひそちらをどうぞ。

Take this!!
新規名刺_統合M.jpg

ついでに黒ニーソ差分もあります。
というか、最初は黒にしたかったんですけど、可愛さ優先で白にしました。

Please!!
新規名刺_統合M_B.jpg

いやー、上品とエロさと可愛さの中間のようなカンジになって、長く使えそうな名刺で満足です!
意図も見事にハマったので、策略家としてもこういう完成物ができると絶頂モノです。

それでは次はなんだろう、もしかしたら仕事の告知か、壁紙かってところでしょうか。
あと、最近瀕に生放送してるので、よかったらそちらもチェックしてみてください。
ろくでもない話が聴けますよ……。

生放送のコミュニティは、PC画面ではここよりちょっと下の右側カラムに表示してあります。
こちらのリンクでもOK!!<おちんさまのPower Metal Today!>

それでは、また!!
posted by おちんさま at 21:23| Comment(0) | 日記

2016年01月03日

【1月壁紙】猿も木から落ちないぞ

お久しぶりの月替り壁紙をかきました。
すいません、完全に出すタイミングを逸していました。
これから再開していくので、見捨てないでいただけると嬉しいです

というわけで、月替り壁紙です。


201601_16x9s.jpg


上の画像はサンプルです。見本までに。
もうちょい下にダウンロードリンクがあります。

今回も16:9と4:3のそれぞれWQHDサイズ、QUXGAサイズと、ツイッターアイコン用の画像、ツイッターヘッダー用の画像がございますので、よければ使ってあげて下さい!



>>ダウンロードリンク<<


今回は申年ってことで、木に登った猿っ子ってことにしました。
某ゲームで、猿娘で褐色で黒ニーソでクソエロの子がいたので、私もそれに倣って、右へならえの精神で、褐色猿娘にしました。
結構エロくなったんじゃないかな!



なにか壁紙に望む属性や、ご感想などありましたらコメントまでお願いします!


文字なしバージョンは後でピクシブや静画などにアップロードいたしますが、そちらはちょっとだけサイズ小さくなるかと思います。


今回は本当に久しぶりの壁紙ですが、それはリアルが落ち着いた証拠でもあり、去年描けなかったぶんもそのうちリベンジしたい気持ちはあります。
時間がある時にでも、描くかもしれません。確約はできないんですが……。

というか、塗りを意図的に変えてみました。
これまで光源がよくわからないカンジで、エロゲ的な二次元ファンタジー塗りを意識してきたのですが、今回比較的今っぽさを出すためにガッツリ陰をいれてみました。
目の塗りとかも変えてますので、これからはしばらくこれで行ってみようと思います。

仕事でこの目の塗りが出てきたら、今回描いたってバレちゃいますな。

それではまた来月。


次回、「再会」。
黒魔術的なる菓子が牙をむく。
posted by おちんさま at 05:00| Comment(0) | 日記

2016年01月01日

【冬コミ】お疲れ様でした!

これはあけましておめでとうエントリではない

繰り返す、これはあけましておめでとうエントリではない!


……というわけで、あけましておめコミケお疲れ様でした!!
その言葉は、年賀状用で新年用のイラストを描いてからにとっておくんだぜ……

コミケに関しては、スペースにお運びいただきまして、ありがとうございました!!
これからはもっと、計画を持って質の高いものを提供できるように頑張りますので、見捨てないでいただけると嬉しいです。

差し入れ等もいただきましたり、また何よりあたたかいメッセージを頂き大変励みになっております!!
口頭のものも、文字のものも一つ一つありがたく噛み締めさせて頂いております。

スペースに飾ってたというか、在庫の目隠しとして置いてた色紙ですが、微妙に気に入らないのがあったりスペースの内容と関係もないのでただ置いてただけだったのでアレですが、一応スキャンしてあるので公開しておきます。

siki01.jpgsiki02.jpgsiki04.jpgsiki03.jpg

全部で10色くらいしかないコピックで塗ってるのでアレですが、わりとアナログも安定してきたというか、チアの子とかメイドの子とかは普通にデジタルのイラストレベルの絵がかけてる気がします。
相変わらずタレ目で安定しない私のアナログ絵。かんべんして頂きたい。

さて今後の見通しとして、今回は「つれぇ!」って思いながらCharlotte本を出しましたが、正直これ以上漫画を描いていっても買ってくれる方にもこっちとしても辛い気がしてきたので、これからはメインはCG集にしていこうかと思っています。
そっちのほうが絶対買ってお得感あると思いますし、確実に商業レベルの絵をみなさまにお届けできて私としても心が楽です。
私はわりと二次創作に抵抗があり、漫画も得意とはお世辞にも言えなかったので、CG集とすればクオリティも上がる上に作業期間が短縮されて、なおかつボリュームも上げられる良いことしかないと思います。

そういうわけで、次回申し込みはおそらく男性向け創作で、オリジナルのCG集で攻めようと思いました。
まだ同人坂を登り始めたばかり云々なので、これからもよろしくお願い致します!
……はやく経歴と業歴に負けないようになりたいです。情けない限り。


あと、ご挨拶に伺った方々、来て頂けた方々もありがとうございました!!
はやくあなた方に釣り合うように私も精進します(震え声)

ちな、元気が残ってればこの後年賀絵というか今年からの壁紙制作再開配信もしたいね!
中身はしっかりキマってるので、あとは絵に落としこむだけです。
それでは今回のコミケの締めのご挨拶はこれにて終了。

おつかれっしたー!!
posted by おちんさま at 01:15| Comment(0) | 日記