banner.png

2015年12月28日

【C89】頒布物確定告知

すいませんお待たせしました、お品書きできました。

お品書き_s.jpg

こんな感じで、新刊が何故か安い事態になりました。
今回セットが異常にお得なので、前回の本買い逃した人はこの機会に是非。
でも前回のやつは100部も残ってないと思うので、こちらのセットはなくなり次第終了な点だけご了承ください。
おつりめんどくせーやって方は、セット買うと楽ですよ!(下衆

新刊は印刷乗りましたし、既刊は発送するので郵便事故がないかぎりこれで決定でいいと思います。

あ、あとあんまり数描けないかもしれないですが、スケブ頼みたい人は早めに言いに来てくだされば簡単なのは描けます。
辛いわ、来年からはCG集に逃げたい。
いや逃げないと思う。

以上、コミケでお会いしましょう。
posted by おちんさま at 10:58| Comment(0) | 同人告知

2015年12月27日

【お仕事告知】おさわりアイランド(スマホ)に[寿ぎ]言葉宝珠実装されました

連日告知失礼します!
コミケのおしながきも今日出します!
すげー色々かさなっててどれを告知して宣伝すればいいのかオラもうわかんねぇぞ!!


というわけで、【DMMR18のオンラインゲーム「大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド」】
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/osawariisland.html
にて、[寿ぎ]言葉宝珠実装です。

後でpixivなどにも略ですが、とりあえず取り急ぎこっちにアップしておきます。
あくまでもイラストSNSはそちらの層の方への訴求が目的ですからね!

This way...
リメイク宝珠_A_s1.jpg
リメイク宝珠_A_s2.jpg
リメイク宝珠_A_s3.jpg


私が宝珠の気持ちを代弁するのもなんですが、マスターさんは絶対宝珠がニーソはいてるのを期待してると思うので、脱がしたらはいてますよ?ということにしました。
宝珠はマスターさんの性欲管理担当なので、その辺把握してるんです。
何とは言わんがそっちははいてないかもしれませんし。
なんで手前に手を出しているのかというと、宝珠の表面を内側から触っています。裏面というべきなのか?
なんとはなしにメッセージ性的なものを受け取って下さい。

初め担当するときはキャラを噛み砕けてはいませんが、今回リメイクってことでクーデレの淫乱キャラというのはわかっていましたから、目にハートマーク浮かべながら貪欲に求めてくるみたいなカンジにしました。
まだガチャってませんが、サンプル画像のテキスト見る限り大正解だったみたいです。
Hシーンのサンプルもどうぞ。

First comes rock...
名称未設定 1.jpg

うーんこの淫乱。
マスターさんに会えないのでオナニーまでしてたんですかね。
私のキャラの他にも振り袖の子や巫女さんや元巫女さんも色々今回いるので、精子の枯れる正月になりそうですね(豪速球


久しぶりというか、初めてだと思われる自攻確定ガチャキャラなので、性能的には超超の人らには劣りますが、特攻きれてもまぁ使っていける部類かと思います。
昨日から開始のガチャにはいってるので、どうぞよろしくお願いします。

そんでは、また次の告知で。
おしながきは昼過ぎぐらいかな?年賀状も作らなくちゃ……
posted by おちんさま at 11:38| Comment(2) | 日記

2015年12月26日

【レッドコラプション】お仕事(担当キャラ)についてご報告

ちょっと前にご案内させていただきましたが、現在DMMゲームストアで配信中のレッドコラプション<<特設サイト>>にて、4キャラ描かせていただいております。

ゲーム自体は、名前あげるとアレかもしれませんがヴァルプロみたいなゲームになっていて、結構本格的に遊べます。
ただし、Android専用のため、プレイしたい方はその点ご注意下さい。
私はAndroidのタブレット持っていなかったら即死だった。

ちなみにこのゲーム、エロを見るための敷居が異常に低いので、私の描いたキャラだとリリィが最初からいるので、この子に関してはやっすい指輪をあげるとすぐエッチできちゃうチョロインぶりなので、とりあえず登録だけでもして、凄いよく動くリリィのHシーンでも見てください。
私のキャラではないですけど、最初にチュートリアルでHできる子もすごく良いニーソだし、イクシアスっていうEmilyさんのキャラがものすごくいいニーソ幼女でした。
このゲームニーソゲーです。

話がそれました。
キャラ画像の掲載許可もいただきましたので、担当キャラを画像を交えて紹介させていただきます。
タイムラグがありますが、pixivにも後ほどアップロードします。

◆こずえ
レッコラ・こずえ.jpg
スタイリッシュ痴女忍者キャラです。
入手方法は、それなりにレア度のあるユニットを手放していくと入手できる「エンブレム」を50個で交換できる、ちょっと特殊な立ち位置のキャラです。
キャラ的には、わりとアホの子枠です。那○ちゃん枠というか、他社でアレですがウサ○ン+前○みたいな立ちポジというか……。
デザインソースは対魔忍ではなくて、ネプ○ューヌのあの子とスト○イダー飛竜です。
このポーズ、描いてる途中頭のなかで飛竜のしゃがみポーズがぐるぐるしてました。2A2Cとかからのコンボでウロボロス繋がりそう。
残念ながらこのキャラには犬もワシもついていないので、ごあんしんです。
実は同じエンブレム交換にあの!大人気有名格闘ゲーム!カオスブレコーなんとかで描いてるイラストレーターのあの方と思われるキャラがいるのですよね。
確証がないので、適当なことはいえませんが。大人気以下略プレイしてる某勢の方は、いちど自分の目で確かめてみてください。
ついでに、このキャラもエッチは結構自分でも実際できの良いCGに仕上がったと自画自賛してるので、ぜひ獲得してみてください。



◆リリィ
レッコラ・リリィ.jpg
主人公の組織の新人というポジションで、初期ユニットとしてゲーム開始時からいます。
このキャラ新人というだけあって、凄い頼りない性能なんですが、声がやばいぐらい可愛くて合ってて感動しました。
このキャラ描いてたときは小物の質感にこだわっていたので、ベルトや近未来的な拳銃のグリップが密かに結構リアルな塗りがしてあります。
ニーソの描き方も季刊ニーソだしたぐらいのものですね。最近このくらいに戻したほうが良いかもと思ってます。
このゲーム実は、キャラのランクが6まであるのですが、どのキャラでも限界突破を繰り返せば6まで上がり、ステータスも相応に上がるっぽいです。
この子超可愛い(自画自賛じゃなくて声とか雰囲気が)上に無知シチュというか、犬系の可愛さがあるので、ズギュンと来た人はずっと使ってあげてください。
とりあえず近くにいて簡単にヤれそうな子(酷)というきっかけでもいいので、とりあえずHシーン見てみて下さい。ちょうかわいいから。


◆ジル
レッコラ・ジル.jpg
私としてはとてもめずらしいタイプのキャラです。なんかこの時期ちょうど雷でPCが逝ったかなんかで必死でノーパソで作業してた記憶があります。話がそれました。
見た目ちょっと怖いというか、色物っぽいですが、マスクの下には……的な典型なので、手に入れたら脱がしてみてください。
一応言っておきますが、ニーソではないです。
仕事なんだから、私が常にニーソばっかり描いてるわけないだろ!!


◆ニーベア
レッコラ・ニーベア.jpg
最後になりましたが、無乳キャラです。
ちょうどこの時期巨乳ばっかり描かされて(語弊あり)ロリが描きたくてしかたなかったので、思い切りロリをデッドボール狙いぐらいのつもりでデザインしました。
エッチシーンを見てもらえばわかるかもしれませんが、長期間の反動であばらとイカ腹で無乳のパーフェクトロリを目指して描きました。
私の絵は末端が大きくなりがちなのですが、ニーベアは手ですら小さく描かれています。
この子もすごく手に入れやすい場所(普通のストーリーのある場所のドロップ)にいるので、おまけの中身は自分自身でたしかみてみろ!!


以上なカンジです。
後は、エッチシーンが簡単に開放できるのでこのサンプルもあまり効果ないかもしれませんが、エッチのサンプルを載せておきます。
イベントサンプル.jpg

現在クリスマスイベント開催中ですが、すごく太っ腹に石を配っているので今始めてもかなりおいしいと思います。
というわけで、レッドコラプション略してレッコラ、よろしくお願いします!!
ちなみにこのゲーム、やたらとイラストレーターが豪華なんですよ。豪華作家陣って銘打っても通用するぐらい。
私も豪華作家の中に入れていいものかすごく自分では判断しづらいですが、私が周り見て恐縮するぐらいには名前も画力も高い人がそろっているので、そういう意味でもプレイしてみてください。
先にも言いましたが、エッチまですごく早いので、豪華作家陣のキャラがすぐ楽しめますし。

最近始まったゲームの中では出色の出来なので、期待してると同時にみなさんにもおすすめしておきます!
それではマタノーーーー
posted by おちんさま at 18:06| Comment(3) | お仕事告知

2015年12月18日

【冬コミ告知】頒布物大体決まりました

今更かよ!!

どうも、こんにちは。
先に頒布物の内容をお知らせしておきます。
カレンダーはいろいろな都合で無理でしたすいません。
来年は絶対出します(意地)

■頒布物一覧

・新刊(Charlotteゆさりん本)……500円
・既刊(おさわり本・100部あるかないか)……500円
・夏に出したハンドタオル……500円

全部500円でわかりやすいぞ!
残念ながらセット割引とかできる設定でもないので、お好きなのをどうぞ。
ハンドタオル全然売れてなくて変な笑いが。さすがにパンツだけではダメなのか……ぜひ買って下さい(懇願)


では新刊の内容です。まだ全然できてなくて正直嫌な汗出てるんですが、まぁまだ締め切りまでちょっと日にちあるしいけるやろ(フラグ

今回は、友達に勧められて見たCharlotteが糞面白かったので、Charlotteのゆさりん本にする予定です。(予定もクソももう書いてますが)
最初もっとエグくというかガチ枕営業的な話にしようかと思いましたが、あまりに本編がいい話でゆさりんが天使すぎてそんなこと出来ませんでした。
見ながら書いてて罪悪感に苛まれてくっそ時間ないのにプロット書き直したよ。

それではとりあえずまぁ表紙から。

p01_塗り_M.jpg


と言っておいてこの表紙かよ。
本物はこの後ろとかにほんのタイトルはいります。

せっかくなので、後でpixivに、可能だったら静画にも精液ぶっかけ差分上げておきます。
ツイッターに投下するのは本が完全に出せるの確定してからにしたいなー。

ちなみに、内容としてはすこしハードというか、無理やりされる系要素アリで、最後は純愛にするカンジでプロットかいてます。
カップリングは最終的には柚咲×高城なので、そういう了解でお願いします。NLです。
なんか妙にそういうの気になるんですよね。
最近NLいいです。すき。


とりあえずこの本が新刊として出るはず。多分。きっと。頑張ります。
頒布価格は一応28Pなので500円を予定してます。
いつも悩むんですが、一応割引入れれば300円とか400円でもギリギリトントンぐらいにできるんですけどお釣りが面倒だから500円のほうがいいですよね。
まぁ今回は300円とか完全に赤字ですが

現時点でお伝えできるのはそんな所でしょうか。
締め切りまで体調崩さなければいけると思うのですが、最悪どうしようもなければギリギリで特急料金払います。
それで伸びても数日なんですが……。
とにかく落とさないようには頑張りますので、よければ会場でお会いしましょう。
夏コミ落ちたくないしね!
落ちないぞ。HOP-UPしてるおちんだからな。

最悪の場合、既刊とハンドタオルだけになりますがまぁ……なんとかしたい。

それではまた。
posted by おちんさま at 16:12| Comment(0) | 同人告知

2015年12月08日

嫌な事件


■嫌な事件


で、嫌な事件のほうです。
こちらは何てことないじゃんと思うかもしれないですが、ニコニコ静画での春画送り事件です。

これまでパンツが見えてたりちょっと股間見えてたりするようなのでも、全然春画送りされていなかったのですが、ついに8月の壁紙がアップロードから数時間で帰らぬ人となりました。

この壁紙は、普段話してる通り、私の仕事でお金を払ってくれてる方または私の絵を好きだと言ってくれて、制作や仕事のモチベーションになってくれてる方へのせめてもの還元、または私の趣味で色々なことを試す場になっていました。

もともとエロ畑の人間ですから、そういう引きで敢えてギリギリを狙っていたのも確かに悪いといえば悪いのですが、ほかに私の壁紙でもパンツがヤバイシワの絵とかもあるのに、ちょっとシワが際どいだけのただのスク水で、さすがにアップロード当日のPVも増えぬうちからランキングから村八にされ、しっかり宣伝もできなかったのは堪えました。
同日、他の投稿者がもっと際どい絵をアップしていたのも結構来るものがありました。
もちろん、それらは春画送りされていませんでした。
際どいの基準など人それぞれと言われればそれまでですが。

なんて恣意的な、私刑だろうと。
これがモチベーションが落ちた直接の原因です。
こんな経験された方、他にも居るんじゃないですか?

まぁもちろん、先に言ったようなプライベートな事が一番重くのしかかっていたのはありますが、あの壁紙は静画から結構見ていただいた方も多かったので、色々あって参ってたところに、この事が決定打になり暫く描く気が起きませんでした。

ちなみに、単純に一度春画送りにされただけがモチベーション低下の原因ではなく、その際

「こんな恣意的なピックアップでは特定の絵描きに意図的に人誅がくだせてしまうではないか」

と文句を言ってやろうとニコニコ運営に問い合わせをしたのですが、「我々の基準において削除を行っておりますので、特に通報があったわけでもありません」というテンプレ回答を頂きました。
実はその前後にもある筋(さすがに情報元は明かせませんが)からニコニコの運営方針に関する話を聞いており、運営に対する不信感はかなり強まっていました。

当たり前の話ですが、私はランキングを荒らすつもりはありませんし、通常のランキングと遜色のない形で併存した状態でニコニコ静画の通常ランキングからセクシー路線が完全に分離されているのなら、わざわざそこに投稿するような真似はしません。
現状、ニコニコにおいてもイラストが入り口で私をお気に入り登録してくれている方が結構居て、そういった方々が興味があるものがセクシー路線の美少女イラストであり、それがランキングにも現れていて、なおかつ運営が積極的に分離策を行うわけでもないので、ランキングを利用させていただいている次第です。

というか、ランキングに載る載らないでPVが変わりすぎの現状に問題があると思います。
人気ジャンルの静画を投稿しつづけていればニコレポからということもかなりあるかもしれませんが、それでもランキングからの新規客は多いのです。

そもそも私はプレミアムの月額やポイントなどでお金を支払っている客であり、その立場なのにもかかわらずイラストを投稿し、私を含めたそれら投稿者の絵で集めた客のPVでニコニコ静画は広告収入等を得ているのに、ランキングを混在のまま放置し、見る専のユーザーの不満を投稿者側に向けさせている現状は、商売倫理に反しており、到底承服できるものではありません。

ニコニコ動画と同じかそれ以上に、ニコニコ静画はランキング閲覧サイトです。
さすがにランキングに載らないから同じサービスを受けられてないとまでは言いませんが、同日の他ユーザーと同じようなことをしているのに、わざわざ私のイラストだけ排除されたのはさすがに頭にきます。

おまけに、ランキングを狙って見て貰える機会を増やせないなら、わざわざエロ成分の高いイラストを嫌う人たちの目に留まって嫌な思いをさせてしまうリスクを取る意味なんて皆無です。
大体少年漫画だってパンツにスジくらい描いてるし、今更何言ってるんだかって話です。乳首だって出るときは余裕で出るのに。
そもそも初めからエロくするなら私はエロ絵描きだからガッツリ性行為を描写するし、ギリギリのコースを狙ったり、エロの歪曲表現を小粋にやって「何やってんだコイツw」みたいなのが、ちょいエロ文化の楽しさじゃないんですかね。
私が業務でイラストを描いているから余計にそう感じるのかもしれませんが、正当な競争や、発想の深化が阻害されているように思います。

ちなみに、ニコニコ静画はアマチュアだけのサイトで健全に行くという体なら、初めからそう明示して商業作家用のサイトを用意してくれと言いたい。
私のような泡沫作家に不利でも喜んでそっちへ行くので、ぜひともそうして頂けないかなぁ。


……というような経緯があり、鬱積した気持ちや、運営への強い不信があるため、ニコニコ静画に投稿することはどうすべきなのか悩んでいます。
そちらのユーザーを切って、ツイッターやブログ、pixivだけにアップロードするというのはやや私にとって辛い選択です。
そういった事があっても描くべきとは思いますが、商業作家という枷が予想以上に重く、どうしても費用対効果で見てしまいがちです。
もっと労力を傾けるべきことがあるのでは?と。
お金ではなく、より多くの人に見て頂けるなら、という話ではあるのですが。

まぁ、上記のような嫌な事件はあれど、身辺の問題が片付いたら壁紙は再開すると思うので、そのときはまたよろしくお願いします。
というわけで、窓口に言っても他の方に見えないので、とりあえずこちらで思っていることを吐き出しました。

私がお仕事で取引させていただいているクライアント様は、きちんと商売倫理に則って、契約通りに業務が終わり、こちらから宣伝をしたり、逆に仕事を評価していただいたり、そういった金銭上以外の部分でも良い関係を保てている素晴らしい企業ばかりです。
そもそも宣伝媒体としてガッツリ利用しようとなど思っていませんが、半分趣味の壁紙を頒布する媒体としてこれからもニコニコ静画を利用したいので、持ちつ持たれつという関係はわかりますが、投稿者も客ということを意識していただいた上での改善を期待します。



そんな訳なので、今度からも投稿する絵はギリギリ狙っていきますが、春画送りにされても笑ってやって下さい。
あとコメくれるとホントやる気出ます。コメやクリップ、閲覧数は報酬のようなものなので。
ではね。
posted by おちんさま at 00:35| Comment(2) | 日記