banner.png

2015年08月06日

【コミケ進捗】ただの日記

本当にただの日記です。生存報告みたいな。

仕事と原稿が佳境をむかえ、やばいなーやばいなーと思ってたときに、昨日あさふっと手が震えだし、冷や汗が出て、最近激太りで「ついに心筋梗塞か脳梗塞かなにか!?」と思って、焦って病院へ行きました。
結論から言うと、諸々のストレスで自律神経が参っていただけのようで、大事なく安心しました。

さて仕事は一応予定通り、原稿の方は体まで描いたのがあと4ページと全体的にトーンを貼って終わりなので、よほどの事が無い限りちゃんと本は出ます。ああそうですよ、最初から割増でしたとも!
遅筆というか、そこまで極端に遅くはないのですけれど、一枚絵勝負のイラストレーターとしては、こういう時漫画家さんをとても尊敬するものです。
性器の修正のサンプルに失楽天を買ってきましたが、みんな絵が上手すぎて凹んだりしました。
大丈夫、私も大幅に画力で負けてはいない……は……ず……

ギリギリまで手は入れようと思いますので、よければ現地ではお手にとってみてください。


ところで、本日は広島に原爆が投下された日ですね。
あと数分でその時刻になります。

私自身はあまり過ぎたことをいつまでも引きずることをよしとはしておりませんが、世間では戦後から節目の年とあり、いろいろな議論がさかんに行われているようです。
この”戦後”という考え方自体、色々とあるものですが、この機会に色々な論に耳を傾けて、真実がどこにあるのか考えてみるのも、色々とためになるかもしれません。
コミケが行えるのも、色々あったおかげですから。

本日はおふざけなし、しんみりと。
頭を冷やして、色々と考えて、とはいえ作業の手をとめることなく、私はイラストを描き、汗を流す工事現場の方は汗を流し、各々みずからの本分に邁進すればよいかと思います。

それでは、作業にもどりますので、今しばらくの別れ。
またお会いいたしましょう。
タグ:夏コミ C88
posted by おちんさま at 08:09| Comment(0) | 日記