banner.png

2015年07月30日

【ドラプロ】SRネコマタ描きました・等々

コミケの作業の方はまだまだ頑張り中ですが、お仕事でお知らせできるものがひとつあったので
こちらをご紹介させていただきます。

ドラゴンプロヴィデンス(※成人向けです)
公式登録ページ


なんか、知ってる絵描きさんが結構いますね……。

で、私のキャラはSRで、今回のすごろくガチャから結構ボロボロ出るようです(出た)
あいかわらずの課金キャラですが、お気にめしましたらぜひ。
普段やってる案件とちがってバイブ差分とかいう珍しい差分がありますので、そのあたり期待してもらっていいのかな?
立ち絵(カードイラスト)の最終進化のサンプルはこちらになりますので、他に目的のコがいたら副産物で最終進化できたりしそうなので、よかったらHシーンみてあげてください。
ネコマタ_sample.jpg

無進化だとニーソじゃないんですが、Hシーンは最終進化のものですし、一枚入手すればニーソのHシーンみれるのでご安心下さい。
これ描いてた時期にモザイク対策(?)みたいな描き方を少し試験的に始めていたので、結合部などもそれなり期待して頂いていいんじゃないかな!
その他いろいろ考えはじめてた時期で、自分の絵のエロさをアゲるために下半身も大きめに描写しているので、ぜひ見てみてください。

とりあえず、このゲームはあまりプレイしてないので、正直なにもアドバイスできません!!
本スレやコミニュティで訊くといいのかもしれません。コストが高いほうが強いとか、特定のスキルが強いとか、そういうのを聞きかじったくらいです。

とりあえず、そんなものでしょうか。


ぶっちゃけ結構作業が詰まっておりまして、来月の壁紙はコミケ後になってしまうかもしれません。
今から謝っておきます!!

あと、9月以降ですが、またそこそこお仕事情報を報告できるかもしれません。
例によってすべて追いきれていなくて恐縮ですが、どこかのゲームで偶然私の絵を見かけたら教えてくださるととても嬉しいです。
そんなのわかんねぇよ!って?
……おっしゃるとおりですね。

常々申しておりますとおり比較的順調にイラストの仕事はしておりますので、私の方でフォロー出来ているものに関してはこうして時期が来れば宣伝・公開できるかと思いますので、ブログの更新があれば見に来てみていただけると嬉しいかなって。


そうそう、全く関係ないですが、夏の本もあと締めまで2週間ないのに結構頑張って描き込んでるので、出来る限り今回白くならないよう頑張ります。
何だかんだモノクロの技法も身についてきたかな?

それでは、今回の案件よかったらぜひ!
さらだばー
posted by おちんさま at 12:36| Comment(0) | お仕事告知

2015年07月21日

というわけで夏にこんな感じのハンカチ(ハンドタオル)多分出ます。

前に言ってた。こんなの。

ミニタオル_統合.jpg


印刷所に「これはちょっと……」みたいなこと言われたら、少し修正するか他のところで印刷というハメになるかも。
そしたら間に合うか微妙になるかもしれません。
多分出ます。

夏は夏風邪とか怖いですからね。
イベント後は手洗い!うがいよりも効果大と聞きます!
そしてこのミニタオルでしっかり拭き取りましょう。
好きな場所で拭いてください!

水以外の液体を拭くのはおすすめいたしかねます。

次は本文の話とかできるかと!多分!

それでは。続きを読む
posted by おちんさま at 00:27| Comment(0) | 日記

2015年07月15日

【コミケ進捗】とりあえず表紙デキマシタ!

デキマシタ!

p01_キャラ統合.jpg


おっぱいでてるのに汁気ないから全くエロくないぞやべぇ!!
とりあえず、これから印刷所に予約いれるのですけど、いまだアンケは募集中ですので、ヨロシクオネガイシマス!!

<<アンケート>>

なんか私の知名度のアレさを示しているようで非常に忸怩たる思いなのですけど、まだ誰を描くか決めかねてるページもありますので、”私のキャラ以外””以前の日記に書いたキャラ”でないキャラで、なにか見たいものがあればお報せ下さい!
控えめに拡散してくれてもいいゾ!(色んな方面にごめいわくをかけない範囲で是非オネガイシマス)

エロ本なのだから、もっと目を引くエロい絵にすればよかったと今更思うのですが、なんとなく全身入れたい気分だったので、このようになりました。
あと、とてつもなく貴重な、今後もほぼほぼありえないであろう、ニーソじゃないキャラが表紙になった本になります。
生足とか正気ですか?ってある人に言われました。

現在のところ、表紙以外に1号ちゃんを描く気はありません。
ご要望が結構あれば、もちろんページを割くのもやぶさかでもないですけどね!
その時はニーソはかせるからね!


というわけで、これからだいぶ忙しいカンジになるかとは思いますが、おさわりとかその他はぼちぼちプレイしてます。
なんか前にも言いましたが、どこかのゲームで私の絵だと確認できるものがあれば、プレイしているゲーム以外だと私のほうだけではフォローしきれない部分ですから、お知らせいただけたら有難いです。

あと、もう一度申し上げておきますが、スマホ版おさわりにて、現在のイベントでステージの達成報酬で過去に実装された「六反塔奈」が手にはいります!
さらにさらに、今回のイベでは1号ちゃんが塔奈コスしてます!!
私も嬉しすぎるのですけど、やばいくらい可愛いので、皆様もぜひともご確認ください!

とりあえずそんなところで。
posted by おちんさま at 17:39| Comment(2) | イラストつき日記

2015年07月14日

【おさわりアイランド】今回のイベントですが

教えていただいて知ったのですが、スマホ版のほうの今回のイベの達成報酬で六反塔奈が再登場してるみたいです!
そして!1号ちゃんが!塔奈コスを!!

……やばい、かわいすぎて死ぬ
かわい死する

さすがにそれは転載できないので、ぜひみなさんの目でお確かめ下さい。
【DMMR18のオンラインゲーム「大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド」】
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/osawariisland.html


印刷物用な都合でCMYKでアレですが、こんなの描いてた直後だったのですごく興奮してます!
tona.png<ほえー


ウオーッ!
ウオーッ!
ギエーッ!!


やったー!
原稿頑張ります。

そろそろ表紙できるので、そのときまたアップロードします。
posted by おちんさま at 10:34| Comment(2) | 日記

2015年07月12日

【夏コミ案内】頒布物だいたい確定しました

お待たせしました、夏コミ頒布物が大体確定しましたので告知させていただきます!
なおこれから全部作る模様。

今回事前アンケートを設置しましたので、委託数や作成部数把握のために、以下をお読みいただいた後か、ざっと目を通した後にでも、ぜひお答え下さい!
必須回答が二問しかないので、ジュース飲んでる間におわります。

<<アンケートフォーム>>

ちなみに夏コミのスペースのおさらいですが、16日・日曜、東ハ-22aになります。

---

■同人誌
おさわりアイランドのイラスト本(本文モノクロ、R-18)
予定頒布価格:500円


私がソシャゲに主に関わるようになってから現在までで公表できる作品で最も実績が目立ってると思われる作品ですし、実際プレイもしていて思い入れがあるので、描いてる本人が本を出すのもどうなのか感溢れてますが、好きが勝って出すことにしました。
ゲーム的に未成年で欲しい方はいないと思いますが、当然ほぼすべてエロイラストなので、R-18です。
まず前提として、私が描いたキャラは余さず全員描きますので、そこはご安心ください。服装とかは多少変わる可能性はあります。
その他、他人様デザインで絶対描くと心に誓ってる子を以下に列挙。
・盛岡彩
・橘凛華
・麻生盟子
・一ノ瀬柚稀
・兎峰はねる
・芥川ミイナ

とりあえずこれらは確定。
なにって、私が描きたくてしょうがないからです。シカタナイネ。
他にも私の絵で見たい子がいれば、まだ予定が埋まってないページがあるので、私の索敵範囲に引っかかれば拾いますので、コメントやアンケに記入でもしておいていただければ。
キャラの配分的には、超とスマホどちらもそれなりに描くつもりです。被ってるキャラも多いですけどネ!

重要なことですが、特に許可も貰ってないですし、本人が描いてるとはいえよくある一介の二次創作同人誌ですので、そこはお含みおき下さい。
二次創作ガイドラインに沿った形で、私が個人の責任範囲で作るのみです。

書店委託に関しては
//以下引用
なお、一般的に行われている同人作品とは異なるいわゆる商業ルートを通す形での配布・販売法人での二次創作品の発表・配布はご遠慮ください。
//引用おわり

とありますので、同人専門の書店では可能かと思います。
ただ、一応会場で捌ける分は捌くつもりでおりますので、どうしても欲しい方が一定数おられましたら事前にそれなりの数を確保いたしますので、ぜひ事前に声をお寄せ下さい。

ちなみにフルカラーにすると、過去の私の販売実績だと安い中古原チャリ買えるレベルの大幅赤字になりそうなので、これで勘弁して下さい!なん


---

■グッズ

あやしいミニタオル
予定頒布価格:500円


夏ということで、汗を拭ったりトイレで手を洗ったり(意味深)に便利なアイテムをなにかつくろうかということで企画しました。
これは特定のキャラを描くというつもりは現在なくて、オリジナルで”着衣状態の鼠径部からふともも”を描こうと思ってます。
要するに「股間からニーソに至る好きな部分で拭いてもらえるミニタオル」ということです。
いやー夏ですからね、汗をかいたニーソ美少女のふとももをさっと拭ってあげたり、ひと夏の思い出が泡と消えた子の涙を拭うためにスッと紳士的に差し出したりすれば、なにかイベントが起こりそうな予感がしませんか。
なお、何もおきないどころか法的責任を追求されても、私としては一切責任をもちません。
汗や水以外の液体を拭うのに使うのは、洗濯が大変そうなのでおすすめしません。
ちなみに、あんまり数は作れないと思います。

---

概ねこんなところです。
これら二個セットで千円のワンビルセットも今回もやろうと思ってます。
おまけでしおりつくろうと思ってますので、そちらもついてお得みたいな。
ただ、今回既刊を探したんですが、幸か不幸か在庫がまったくなかったので、そういったおまけはできない気がします。


あと余談ですが、上記のイラスト本であまりにマニアックなキャラを要求されると、特にニーソでないと難しい気がしますので、そういう場合は現地でコッソリスケブでも要求してください。
大っぴらに受付宣言はしてませんが、あんまり多くなければ受けられると思いますので。


とりあえず、お伝えすることは以上になります。
本に関しては、脱稿かもしくはキャラが完全に確定した時にまたお伝えするかもしれません。
まだ部数は決めかねていますので、アンケはぜひともお答え下さい。
↓↓クリッククリックゥ
<<アンケートフォーム>>
いやー漫画描きたかったんですけど、私の過去の本を見てわかるとおり、精密動作性:E(超ニガテ)みたいな感じですので、今回作業期間が取れなさそうなことも含めて不可能という判断でした。

とりあえず本日はそんなところで。
私は、逃げも隠れもしない!会場で会おう!
タグ:夏コミ 告知 C88
posted by おちんさま at 03:24| Comment(2) | 日記