banner.png

2015年05月31日

【5月壁紙】眠くなる季節なのです

とりあえずですね


申し訳ありませんでした!!



いや、色々理由はあったのですが、ここはもうすっぱり、言い訳せず謝っておきます。
自分でやるって言ってたことなので、はいたツバを飲み込むのも恥ずかしい話ですし。
”一応”5月中に間に合わせる形で描きました。
来月はさすがに、もうちょっとマシな日程で公開します。

というわけで、月替り壁紙です。



なんか色々悩んだ結果、この二人を同時に描きました。
メインは白の子で。

201505_文字なし_M.jpg

にいそ「ZZZzzz……」
さいは「ちょっと姉さん、起きてください!ニーソ脱がしますよ!」
にいそ「………………」
さいは「ちょっと、どこ見てるんですか!あなたも見てないで起こして下さい!」


というような。

上の画像はサンプルで半分以下の大きさです。見本までに。
もうちょい下にダウンロードリンクがあります。

今回も16:9と4:3のそれぞれWQHDサイズ、QUXGAサイズと、ツイッターアイコン用の画像、ツイッターヘッダー用の画像がございますので、よければ使ってあげて下さい!

今回はなんかちょっとだけセクシーな感じで。

>>ダウンロードリンク<<


マジで時間がないので、とりあえず投下だけに。


なにか壁紙に望む属性や、ご感想などありましたらコメントまでお願いします!


文字なしバージョンは後でピクシブや静画などにアップロードいたしますが、そちらはちょっとだけサイズ小さくなるかと思います。


来月はもう、中身が決まってるので迷うことはないと思いますので、
今抱えてるタスクが終わったら、すみやかに作業します。

次回、「触発」。
ニーソたりえないニーソはない。
posted by おちんさま at 11:07| Comment(2) | 月替り壁紙

2015年05月25日

【お仕事告知】おさわりアイランド

壁紙は今塗ってるので本当に!もうちょっと!待って!
今日くらいしか時間ありそうな日がないので、頑張ります。なんか昨日の用事の疲れで体ダルいですが……

それはそうと、おさわりで私のキャラが実装されたみたいですので、告知させていただきます。

【DMMR18のオンラインゲーム「大冒険!ゆけゆけ☆おさわりアイランド」】
にて、今回はHR(Lまで進化可能)常王勝恵を描かせていただきました。
リンク先は当然18禁ですので、ご注意ください。
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/osawariisland.html

ではサンプルを。

katue_塗り_01サンプル01.jpg


今回、ついに私もロリでちゃんと乳がないキャラを描くことになりました。
しかも、足コキ入ってますので、そういうのご期待いただいてる方におすすめしたい。
むしろ、私が満足するように描きました。
ちょっと枠外を意識しすぎて収まり悪かったかなーというのはあります。あれば次回に活かしたい。

Hシーンのサンプルはこちら。

sampleEV.jpg


あと、自分でさっきゲーム内で確認したのですが、どうもLのおさわりシーンがなんかスカートのレイヤーの表示順がおかしなことになっていましたので、直るかどうかはわかりませんが、一応問い合わせてみます。
私にどうこうできるかわからないですが、申し訳ございません。

それでは取り急ぎご案内までに。
本当に今月はすいません……なんか激動すぎた。続きを読む
posted by おちんさま at 16:40| Comment(2) | お仕事告知

2015年05月20日

【ライブレポートプロット】ANGRA Secret Garden Tour 2015名古屋【CLUB QUATTRO】

ええとまずは、タイトルと関係ないですが壁紙すいません。多分今週の中から末くらいに、しれっと出すと思います。
思いの外苦戦してやる気が削げてしまったのと、それに関連してプチスランプみたいな状態だったので、仕事遅らせるわけにはいかずこの状態、みたいな。


さて、表題のレポートですが、とりあえずしんどいですがまだ仕事しないといけないので今日の所はさらっとだけ。忘れないうちにメモみたいなもんですね。

一言で言うと、ANGRA好きなら、東京公演がまだ残っているはずなので当日券探してでも絶対行け。

これに尽きます。
ファビオ・リオーネがパーマネントにメンバーとして居てくれるかわからない上、正直私は個人的にはエドゥのほうが好きなのですが、今回のライブは私が観たANGRAの公演のなかでも”音響以外”最高のものでした。
これを見なければ永久にファビオボーカルのANGRAが日本で見られない可能性もあるので、人生の損失です。

さてセットリスト(うろ覚え)です。
終盤のインパクトがやばすぎて中盤の記憶があやふやなのはご容赦
Newbone Me
Acid Rain
Spread Your Fire
(※以下順番自信なし)
Waiting Silence
Lisbon
Perfect Symmetry
Angels And Demons
Storm Of Emotions
Holy Land
Angels Cry
ドラムソロ
ラファエルのアコギソロ(The Shadow Hunterのフレーズや、Reaching Horizonsの弾き語り)
Silent Call(ラファエルが引き続きソロ)
Angels Cry
Nothing To Say
Black Hearted Soul
(※ここまでが順番違う可能性あり)
アンコール
Rebirth
Carry On
Nova Era


……どうでしょうか、セットリスト(順番は違っていても抜けはないはず)を観ただけで、これがいかにANGRA全部載せのライブだったか、ご理解頂けるのではないでしょうか。
こんなの、観たいに決まってません?
だって、マニアックながらANGRAファンの聴きたい曲をほぼ押さえていて、さらにファビオのSpread your FireとBlack Hearted SoulとNothing To SayとCarry OnとNova Eraが二時間で全部聴けるんですよ?
(Wings Of Reality以外の)リードトラックを一回のライブで全部載せは、さすがにやり過ぎというか、ありがとうございます……(感涙)

これは行かないと、本当に人生の損失になりそうです。※メタラー限定
ていうか、ライブ盤出して下さい。家宝にしますから。

ただ、一つ大きすぎる問題があって、それはCLUB QUATTROの音響が酷かったこと。
あのレベルの小さな箱なのにギターの音圧がバカでかすぎで、おそらく最近のメロコアとかメロデス系の人たちと同じ設定でやってしまったのか、大事な大事なファビオのボーカルがまるで聴こえませんでした。
とはいえ、これがかけがえのないライブであったことは確かですので、忙しい中でも行ってよかったとは思いました。
それだけに、音響は大減点。
というか、音圧ひどすぎてまだ耳が痛いです。
相当数メタルライブに通ってる私でもこんなことは初めてです。


恐らく東京は信頼と実績の渋谷O-EASTなので、そのへんは大丈夫なはず。
ほんとそっちで行ける方は羨ましいです。
今日明日行ける方は、是非に。


後もう一つ悔しかったのは、会場でCD買うとサインついてくるのを後で知ったこと。
ぐぬぬ、まぁ別にANGRAのサインはすでにあるからいいんだけど、記念に欲しかったなぁ。

細かい感想は、仕事終わって壁紙終わらせてから改めてレポートすることにします。
とりあえず、今言いたいことは、今日明日の公演どっちでもいいから行け。
posted by おちんさま at 00:57| Comment(2) | 日記

2015年05月07日

【ただの報告】今月の壁紙ですが、少し遅くなります。

ちょっとだけ遅くなります、ごめんなさいね。
ここ数日どうもダウナーな感じが続くというか、気分がすぐれないというか。

そういうときもあるという感じで、仕事が終わったらなんとか片付けます。
なんか何描いていいのかわからなかった、というのもあります。

それだけ言いに来たのですが、ボチボチ他に描きたい絵や夏コミの準備もあるので、
充電プラスそろそろアクセルいれないとなーという感じでは思っています。


というわけで、壁紙はもうちょっとだけお待ちください。
来月はもうちょい、わかりやすい題材にしてサクッとおわるようにしよう。
posted by おちんさま at 12:35| Comment(2) | 日記